新入園児?

昨日は、母のデイサービスの日で、
午後、様子を見に出かけました。

何故かと言うと、
一昨日の夜、母から電話があったからです。


私が勤めている時からの利用者さんで、
Sさんと言う方が、母のご近所さんで、

初日から一緒に行って、一緒に帰ってたんですが、

その方が体調を崩してお休みするので、
一人で行くのは、まだ心細いと言うのです。


母「だからさ~、お前、明日〇〇園に来てよ。」

私「もう4回目なんだから、大丈夫でしょ。
  私にも色々と用事があるんだから・・・」

母「もう次は言わないから、
  明日で最後だから。」

私「私があんまり顏出したら、
  職員さんにも悪いって。いやだな~、私・・・」

母「お願いだから、来てよ」(T_T)


という訳です(^_^;)



お昼が終わった頃に顔を出すと、
母は奥の部屋で、皆さんとカラオケをやっていました。

(カラオケ、大好きなんです。)

私に気付いていないし、
せっかくカラオケを楽しんでいるので、

気付かれないようにそっとしておきました。

職員さんに聞くと、
その日もお昼をちゃんと食べた様子で一安心



私は喫茶コーナーで、
元の仕事のお仲間と話していましたが、


これって・・・

手のかかるわが子を、
初めて幼稚園に入れたお母さんみたい(笑)



そのあと、母が喫茶コーナーに来て、
一緒にコーヒーを飲みましたが、

その時こんな話を・・・

あるおじいさんが威張ってて、カラオケを仕切り、
気に入った人にばかりマイクを渡すのだと、
母が悲しそうに言うんです。


え?

どのおじいさん?
そんな人がいるの!

なんて、ますます幼稚園児のママみたいですよね(笑)


夜になり、夫にこのことを話すと・・・

「え~っ!そんなジジイがいるのか!」と、

いつもは母のことを、我儘だと怒ってるのに、
そのおじいさんに、かなりご立腹!!(笑)




昨日、久しぶりのカラオケで、
全然声が出なかったと嘆いていたので、

今日はカラオケに連れて行きます。


私が言うのもなんですが、
母は、幸せな人だな~と思います。


私の老後は、自力で頑張るしかないな~!(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
私「いってらっしゃ~い」
子「お部屋まで付いてきて~。たかし君が、からかうんだもん。」
な~んて、20年前の母子、幼稚園門での可愛いらしい会話が思い出されましたわ。
懐かしい~。
今は‘付いてくるな’モード全開の子供(=_=)
求められているうちが華ですわ!
Commented by きっしぃ at 2014-05-24 16:54 x
お歳を召されたからこそ、仕切りたがりの方がいるんでしょうね( 一一)
困ったお爺ちゃんです((+_+))
スタッフの方は見て見ぬふりなんでしょうか
利用者さんにお任せなんでしょうかね

カラオケ、楽しんできてくださいね (o^^o)/
Commented by YUKI at 2014-05-24 22:24 x
ホント、ホント。お母様はとても幸せですね。娘にも娘婿にも心配してもらって。
私の母も幸せだと思います。でも、私はみずたまちゃんと同じく老後が心配だわ~~
Commented by ray-garden at 2014-05-26 00:47
ゴル子さんへ
本当に懐かしいですね、可愛かった・・・
でも、母に頼られるのは、もうほとほと疲れました(>_<)
夕べも、「明日、デイサービスだから、朝七時に電話で起こしてね」と、頼まれました。
まあ、無事に行ってくれればいいんですけどね。また泣きつかれたどうしよう((^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-05-26 00:53
きっしいさんへ
母の話だと、他の方が歌ってるマイクを取り上げて、仲良しのお婆さんに、歌わせたとのことです。
いくつになっても、良いとこ見せたいんでしょうね。困ります(>_<)
職員さん、そばにいましたが、
仲良く歌ってると思い、あまり見ていないのかも知れませんね。
カラオケ行きました。詳細は後日(笑)
Commented by ray-garden at 2014-05-26 00:59
YUKIさんへ
お互いに、親は大切にしたいですね。
小さな(大きな?)ストレスは多々ありますが、気分転換しながら頑張りましょう!
老後のことは・・・
悩まずに、でもいつも頭の片隅に。こんな感じでいかがでしょうか?(笑)
by ray-garden | 2014-05-24 09:14 | | Comments(6)