人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのエノキダケ

突然ですが、
エノキダケが大好きです!

特に凝った物を作るわけではないんですが、
入れても大丈夫そうな物には、
大体入れちゃいます(^_^;)

おひたし、スープ、お味噌汁、親子丼、炒め物・・・



なので、スーパーに行って、
エノキダケがカゴに入らない日は、
一年通して、ほとんどありません。

出しゃばらず控えめで、
誰とでも仲良く出来る、

エノキダケって、ほんとに偉いな~と思います(笑)


昨日のことです。
スーパーで、いつものようにエノキダケを買おうとすると・・・

愛しのエノキダケ_d0299604_23284928.jpg


このエノキダケが24円となっていました。

え?

特価とも何とも書いてないし、
激安スーパーという訳じゃないので、

24円て、安すぎませんか?

24円なら、3袋くらい買っておくんだけど、
124円の間違いじゃないかしら?


そう思って、生鮮売り場の方を探して尋ねると、

その方も、あら???って感じで、
奥に駆けて行きました。



結果は、間違いでは無く、24円でした。

売り場の方、忙しいのにすみませんでした(T_T)


これって、オバサンの行動なんでしょうか?

でも、レジで124円の間違いでした、
なんて嫌ですよね・・・



それから、昨日のファームヨコタさんで、
前にも買ったのですが、

愛しのエノキダケ_d0299604_232879.jpg


この冷やし中華、すごく低カロリーで、
私は美味しく食べられました。

最近よく言う、優しいお味(笑)

愛しのエノキダケ_d0299604_23282994.jpg


豆乳と、こんにゃくで出来てるんです。

色々野菜を刻んで載せたら、
とってもヘルシーですね(*^^)v


お値段は、300円!

おススメです!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-17 23:34 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま