昨日も、よく笑ったな~!

昨日は久々に、浅草の東洋館に、
漫才を見に行きました。

母がお世話になるデイサービスの職員のNさんとです。

私がデイサービスで働いていた頃からの約束だったんですが、
なかなか二人の予定が合わず、やっと実現しました。


今回も招待券なので、
開場まで、小一時間並ばなければなりません。



並んで少ししたころ、列の前の男性が係りの方に、
「中には何か食べ物売ってるんですか?」と聞きました。

中には、菓子パンくらいしかありません。

なので、私はいつも、松屋の地下で、
お手頃なお弁当を買っていきます。


その男性は、
「まあ、しょうがないか、パン食うしかないか・・・」と、
独り言を言ってたんですが、

話し方からして、
随分遠くから来ているみたいなので、
何だかお気の毒な感じがして、

「どこかに買いに行かれたらいかがですか?
 私、ここ開けておきますから。」と声を掛けました。


それで、列から抜けて、
買い物に行かれたんですが、なかなか戻らず・・・


ちょっと、心配になった頃に帰ってきました。

そして、
「名物だと言うんで、亀十のどら焼きを買ってきました」と、
私と友人に、きんつばとどら焼きを!


申し訳ないので、一度は遠慮しましたが、
結局、ご馳走になりました(*^_^*)



話を聞けば、北九州の小倉の方でした。
私はここ何年か前から、友人の受け売りですが、
福岡のことに詳しいんですよ。

その方は、親近感を覚えたようで、いろいろ話していました。


おまけに先に入られて、
私たちの座席も確保して下さってました(^_^;)


そして、漫才が始まると・・・ビックリ!

私の隣で、すご~くよく笑うんです。
一人、飛びぬけて大きな声が、ずっと響き渡ってました。


離れた席の方も、声の主をキョロキョロ探してしまうくらい。
私もNさんも、その笑い声につられて笑ってしまいましたよ。。


途中、青空麒麟児さんという、
紙切りをする方が出たときは、

お客さんのリクエストの無茶ぶりで、
透明人間と、闇夜のカラスがあったと言うと、

余程、ツボにハマったんでしょう。
次のコンビが出てくるまで、


透明人間・・・わっはっはっ! 
 
闇夜のカラス・・・わっはっはっは!

なんて、ず~っと繰り返してましたよ。

どんだけ気に入っちゃったんですかね(笑)


その男性、私より5、6歳年上かと思いましたが、
内海桂子師匠が出てきて、
かなり昔の歌を、皆さんご一緒に歌って下さいと言ったら、

大きな声で楽しそうに歌っていたので、
思ったよりお年が上だったみたいです。


あれだけ楽しんだら、
ほんと、2500円はお安いですね(笑)


Nさんも、すごく楽しんでくれたようで、
お誘いした甲斐がありました。


漫才好き、落語好きの私としては、
本当に嬉しい限りです!(*^^)v



「笑門来福」
昨日も楽しい一日でしたよ!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-05-16 04:18 x
何だか、ツラレテ私まで笑っちゃいました(*゚▽゚*)
素敵な話ですよね。笑い声に腹立たしく思う方っていませんものね。
私、福岡に小学6年生から高校3年生までの7年間住んでいたんですよ!
福岡だいすき!福岡の人だいすきデス(^^♪。
今日も笑える事が一杯ありますように!!
Commented by ray-garden at 2014-05-16 09:04
ゴル子さんへ
本当に楽しそうによく笑う方なんですよ。
夜更けにNさんからも、「楽しい方でしたね!」と、メールが(^^)
こういう経験て、下町ならではかな~と思いました。
福岡に住んでたんですか、私は福岡弁とか、博多弁とか、
大好きなんです!女性は可愛いし、男性はカッコイイ!
それで温かみがあるし・・・
はい、今日もお互いにいっぱい笑える日になると良いですね~!(^
Commented by YUKI at 2014-05-16 20:42 x
私も漫才や落語が大好きなんです。
古典落語の本を何冊も持っていますよ。(*^_^*)
楽しかったでしょうね~羨ましいわ~
Commented by ray-garden at 2014-05-16 22:47
YUKIさんへ
古典落語、お好きなんですね~!
また、招待券を頂いたので、来週は落語を聞きに行くんですよ。
残念!お近くだったら、YUKIさんをお誘いしたいな・・・
今度は、浅草演芸ホールです。またアップします(^^)
by ray-garden | 2014-05-16 00:19 | お出かけ | Comments(4)