母の日に思うこと・・・

長男の誕生日が母の日と近いので、
毎年、誕生日のお祝いと、母の日を一緒にやります。

私にとっては、普段あまり会えない長男と、
ゆっくり話せるだけでも嬉しいことですが、

それぞれ気の利いたプレゼントを用意してくれます。


今年はこんな感じで、
お花と、お風呂で使うマッサージスムージー、

色々な大きさに対応できるブックカバーです。


d0299604_1744619.jpg




いつも思うことですが、
みんな私のことを良く知っているな~と感心します。

私はお喋りだから、そのせいですかね?(笑)


素敵なボールペンだったり、
季節限定の紅茶だったり、

去年貰ったマヌカハニーは、
私の人生を変えたと言っても良いくらい、
欠かせないものとなりました。



三人の息子を育てるあいだは、
いつも一杯一杯で、一生懸命。

私はこんなに頑張ってる!なんて思いこんでて・・・
良いお母さんのつもりでした。



でも、いざ息子たちが大人になり、
ふと自分のことを振り返ると、

謙遜でも何でもなく、
本当に自分勝手で、出来の悪い、
情けない母親だったと、
心から反省し、恥ずかしく思うのです。


だから、プレゼントを貰う度、
嬉しい気持ちが半分と、
申し訳ない気持ちが半分。


こんな母親を気遣ってくれることに、、
感謝をせずにいられません。



ありがとう!

あなたたちの母で、とっても幸せです!


そして、それぞれのパートナーにも、
感謝!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
Commented by なでしこ at 2014-05-13 21:40 x
みずたまさん、良い息子さんで幸せですね。
とても気持ちがこもったプレゼントですね。
私も長男から今年もプレゼントが来ましたがおそらくお嫁さんが送ってくれたのでしょう。
私は長男からメールでも良いから「お母さんありがとう」と言ってほしいな。
言うはずないですねぇ。(笑)
Commented by ray-garden at 2014-05-13 22:02
なでしこさん、こんばんは!
普段は色々話しても、有り難うとかごめんなさいって、
大抵男の子は言わないですよね~(^_^;)
「あ、そう・・・どうも」くらいで(笑)
(うちは、一人だけ三男は言うんですけど・・・)

お嫁さんから貰うのも、また嬉しいものですよね。
なでしこさんみたいな、お姑さんならいいな~!(^^♪
Commented by hisa at 2014-05-14 12:21 x
あらま・・・・
同じ題名のブログ記事でしたね
内容はずいぶん違いますけど・・・・
みずたまさんがうらやましいですね~
ま、考えないことにしますわ~^^
Commented by きっしぃ at 2014-05-14 15:12 x
よく出来たお子さんたちですね~(*^^*)
男の方なのにセンスの良いプレゼントばかりです
みずたまさんの育て方が良かったんですね(^_-)-☆
Commented by ray-garden at 2014-05-14 16:12
hisaさん、こんにちは!
我が家は毎年、一緒に食事するので、そのせいもあるでしょうね。
あと、私もそうなんですが、息子たちもプレゼントを選んだり、
出かけたりが、嫌いな方じゃないんですよ。
だから、おかげさまで、貰えてますが、
三男は、出不精で面倒くさがりなので、いつも用意してません(笑)
Commented by ray-garden at 2014-05-14 16:17
きっしぃさん、こんにちは!
子供の性格もありますよね。
どうせあげるなら、ヒットするものをあげたいと思うタイプです(^^)
私の欲しいものが分かるのは、
やはり私が一年中、あれこれ喋るからでしょう(笑)
でも、男の子は優しいですね。
Commented by 三日坊主男 at 2014-05-14 19:05 x
お母さん思いの良い息子さんたちですね♪
素敵なプレゼントですね(^_^)
なにより気持ちが嬉しいですよね☆
良い母の日になりましたね♪


Commented by ray-garden at 2014-05-14 21:32
三日坊主男さん、こんばんは!
そうですね、何だかんだと優しいです。
でも、やっぱり兄弟仲が良いのが、一番の親孝行ですね。
楽しいひと時でした。
プレゼントは、すぐに使いたいものばかりです(^^)
Commented by YUKI at 2014-05-15 12:15 x
わかってくれてるってすばらしいね。素敵な息子さん!!
うちの息子君は・・飾り物の趣味はわかってくれてるけど、食の好みをわかってない気がします~いつも母の日に夫の好きなものが送られてくる・・・(笑)
Commented by ray-garden at 2014-05-16 00:36
YUKIさんへ
我が家は、みんなでよくしゃべるので、それで分かるんでしょうね。
食の好み・・・もしかして単なる勘違い、思い込みでは?(笑)
一度、伝えてみてはいかがでしょう?(^_-)
Commented by junko at 2014-05-16 09:19 x
やさしい息子さんたちですね。
お母さんのことを考えて、選んでくれるプレゼントは嬉しいですねヽ(^o^)丿
我が家はいつも通りの日曜日でした(-_-)母の日なんて知らないかも…。

男の子はお母さんにやさしいといいますが、男の子三人、育てるのは、大変なことだったと思います。
我が家は娘しかいませんが、息子がいたら、デートみたいに、二人でお出かけ♥とか、憧れちゃいます。
女同士も楽しいですけどね(^^♪
Commented by ray-garden at 2014-05-16 19:43
junkoさんへ
優しい方だと思います。毎年、いろいろ考えてくれて有り難いです。女の子がいないので、比較できないんですが、
みなさん、男の子は優しいと仰いますね。
子育て中は、大変と言えば大変ですが、
楽しいことの方が圧倒的に多くて、もう一度お腹に戻せたら・・・
なんて思うほど、幸せな日々でしたね(*^_^*)
沢山の感動を貰いました(T_T)
女の子も欲しかったな~!女同士の話、してみたかったです。
by ray-garden | 2014-05-13 17:06 | 息子・孫 | Comments(12)