ことの顛末・・・

一昨日の職場の事件?ですが、
別の部署の課長から、事情を聞かれました。


「私の不注意ですので・・・」と言ったんですが、

「大丈夫です。分かってます。
 みずたまさんは、全然悪くないですよ。
 
 ペナルティはありません。
 逆に申し訳ありませんでした。」

と、言われました。



誰かが話して下さったんだと思いますが、

私が何も言わないのに、
信じて頂けて感激しました。

誰かに信じて貰えると言うことは、
とっても嬉しいものですね。


これから私も、むやみに人を疑ったりしないように、
気を付けたいと思いました。


これが朝一のことだったので、
昨日は、なんだかウキウキして、一日過ごせました(^^)




で・・・
今朝のこと!


今日もいつもより早い出勤で、
そろそろ出ようかという時、


デイサービスの方から電話があり、
(母は今日が、デイサービスのデビューです。)

「お母様のお迎えに行きましたが、
 お家の鍵が無いとのことで、
 車に乗れませんでした。

 後の便で、もう一度お迎えに行きますが、
 鍵のこと、分かりますか?」と言われ、

時間も無いので、本当に焦りました。



母に電話すると、すっかり落ち込んでて、
もう死にそうな声で、

・・・あったよ・・・鍵・・・」と言うのです(^_^;)


すぐにデイサービスに電話して、
言伝をお願いしたら、

「担当者を呼んできますので、
 少しお待ちください。」と言われてしまいました。


わ~!急いでるんだけど、
まいったな~!と思いましたが、
仕方ないですね(^_^;)




それから、職場に車で駆けつけ、
なんとかギリギリ間に合いましたが、
息が上がって、汗びっしょりでした。


あんな出来事の後に、
本当の遅刻をしたら、
かなり気まずいことになりますからね(>_<)


お母さん!

私も頑張るから、
お母さんも頑張って頂戴!(T_T)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2014-05-12 21:38 x
よかったね~やっぱり見てる人は見てくれてるんだね。(*^_^*)
朝のバタバタは仕方ないですよね。
みずたまさんは厳しい職場で気を使うね。わが職場はユルユルです。
Commented by ゴル子 at 2014-05-13 04:07 x
「逆に申し訳ありませんでした・・・」って キャハヽ(´▽`)/ 普段のみずたまさんの行いをちゃんと見てくださる方は見てくださっているのですね。良かった!!
御母様!ドン( ゚д゚)マイ~。
さぁ、今日も一日、頑張りましょう。
Commented by ray-garden at 2014-05-13 08:18
ゴル子さん、おはよう!
さっさと忘れようと思っていた矢先なので、意外な嬉しい展開でした。
自分が主張しないのに、察していただけるなんて感激です(T_T)
昨日の、デイサービス初日は、幼稚園や一年生の
初登校みたいに、心配でした(^_^;)
朝のバタバタで血圧が上がってないかと、お昼過ぎに事務所から電話したら、皆さんと楽しくお喋りしてるとのことで、安心しました。
は~い、今日も頑張ります!
Commented by ray-garden at 2014-05-13 16:24
YUKIさん、おはよう!
有り難うございます!
同じような前例があるから、私を信じてくれたんでしょうけど、
当の本人が、結末を知らないなんて変ですよね(^_^;)
職場は、変にゆるいところと、神経をかなり遣うところと、両極端です。
でも、やりたい仕事が出来る私は幸せ者!と思ってます(*^^)v
Commented by 三日坊主男 at 2014-05-14 19:19 x
自分のことを理解してくれて信頼してくれてる人か一人いるだけで心強いですよね!
嬉しいですね☆
Commented by ray-garden at 2014-05-14 21:43
三日坊主男さんへ
はい、心強いです。職場で孤独は辛いですからね・・・
こんな私を信じてくれて、とても嬉しかったです(*^_^*)
by ray-garden | 2014-05-12 20:44 | | Comments(6)