卓球婆さんになりたい!

昨日、ようやく母のデイサービスの契約が済みました。
12日に、デビューとなります(^^)

ほっとした途端、色々疲れが出てしまい、
夕方、気分が悪くなり、
少し横になってしまいました。


今日は元気ですが、
母の睡眠薬を貰いに、
また病院に連れて行かなくちゃなりません。


親の面倒を見ている人は、
みんなこんな風に、
どんどん自分の時間をとられていくんでしょうね。



自分の老後のことを、前にも書きましたが、

本当に、どんなふうに過ごしているんでしょうか?


80才を過ぎても、
足腰達者で、頭もしっかり!
きりっとしたお婆ちゃんでいたいものです。


私は、その頃の目標として、
「卓球婆さん」というのがあるんです。

80才をすぎても、大会に出たりしたいですね。

卓球はもともと好きなんです(^^)


今の仕事を引退したら、
教室に入りたいと思っています。



老後のことを考えると、
ネガティブになることもありますが、

それまでに出来ることを、
今から心掛けたいですね(^_-)




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
Commented by hisa at 2014-05-09 10:48 x
卓球婆さんですか!
結構ハードな運動ですよね~
私は、心臓の既往があるので、あまり激しい運動は怖いので避けていますが・・・・
適度な運動ができる、かわいらしいおばあちゃんになりたいと思っています。
憎まれ婆さんだけにはならないようにしなくっちゃ…^^
Commented by YUKI at 2014-05-09 12:44 x
いいですね~やりたいことがあるっていうのはいい!!
私は模索中なのです。
そんなに大好きなこともみつからないし、お金がかかることは避けたいし(笑)退職までに何か見つけよう~・・努力して見つけるものでもないですか・・(#^.^#)
Commented by ゴル子 at 2014-05-09 17:38 x
お疲れ様です。体は大丈夫?明々後日なのですね。
卓球婆さんっか~!うん。ハツラツと球を追う姿、素敵だわ。
私は何婆さんかなぁ~。
未亡人になって
(主人より何故か長生きするつもり!ってか、私が残務整理をして逝かないと子供が大変だと思うから。。。)
ひとり寂しいのは嫌だなぁ(=_=)。
ババア達が一杯、集まってくる様な家にしておきたいなぁ。
今日からスクワットでもしましょっか!!
Commented at 2014-05-09 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-05-10 07:42
hisaさん、おはよう!
ハードなので、やっぱりそれまでも何かしらの運動はしていないと、
いきなりは無理ですよね。足がもつれちゃう(笑)
心臓に既往症があるんですか、でもジムにきちんと行かれていて、
hisaさんはすごいな~と思います。
私と違って、始めたことをきちんと続けられてるんですね(^_-)
私も可愛いお婆ちゃんは目標です!(^^)
Commented by ray-garden at 2014-05-10 07:47
YUKIさん、おはよう!
よく、私もやりたいことを見つけなくちゃって、聞くんですが、
私はやりたいことだらけで困ってます(笑)
好奇心旺盛で、何でも興味津々なもので(^_^;)
誰かと一緒って言うより、一人でも飛び込むくらいの気持ちがないと、
なかなか続かないかも知れませんね。
夢中になれること、見つかるとイイですね~!(^^)
Commented by ray-garden at 2014-05-10 07:56
ゴル子さん、おはよう!
ありがとう、体は大丈夫ですよ。
睡眠さえとれていれば、バッチリです(^^)
私も!夫よりも先に死ぬなんて、一度も考えたこと無いですね(笑)
あんなに大酒呑んで、メチャクチャな人の方が長生きしたら、
神様も何もありゃしない、くらいの気持ちです(^^)
お婆ちゃん同士の、ルームシェアとかいいなあと思います。
みんな家事が出来るから、とっても楽なんですって(*^^)v
お互い、将来に向けて頑張りましょう(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-05-10 08:04
鍵コメのaさん、おはよう!
初コメント有り難うございます(^^)
早くにお母様を亡くされたんですね。私も今はこんな風に、バタバタと
暮らしていますが、母がいなくなったら寂しいと思います。
本当に人生色々ですね。
aさんの大変なことが、少しでも軽減されることを祈ってます(..)
お暇なときは、また覗いてくださいね(^^)
Commented by 三日坊主男 at 2014-05-14 19:27 x
いつまでもハツラツとしていたいですよね!
80才をすぎても、大会に出たりとかすごく素敵だと思います☆
Commented by ray-garden at 2014-05-14 21:46
三日坊主男さんへ

まだまだ先のことなので、実現できるかどうかは分かりませんが、そういう気持ちだけは、いつも持ち続けたいと思います!
いつも、ポジティブな心でいたいですね(*^_^*)
by ray-garden | 2014-05-09 09:48 | つぶやき | Comments(10)