人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお疲れ・・・「健康ランド武蔵野」

今回、仕事が終わってから、どっと疲れが出てしまい、
夕飯を食べると、猛烈に眠くなり、

まだ用が残っているので、眠れない!と思いつつ、
ソファで、しょっちゅうウトウトしてました。

目も辛いし、歯も痛くて・・・
パソコンも全然開きませんでした。


家業も休みに入り、朝もだらだらと・・・



でも、
昨日は、半日がかりで、
新たなお風呂を探検してきました。

「健康ランド武蔵野」です。


老舗スーパー銭湯のこちら、
外観は、大きなパチンコ屋さんか、
一昔前の結婚式場のようで、だだっ広いです。


中は大宴会場や、中小の宴会場、カラオケの部屋、
大量のリクライニングソファが置かれた休憩室、

ゲームコーナー、シアタールーム、

一階と二階に、それぞれレストランがあります。




肝心のお風呂ですが、
解放感溢れる内風呂は、

ひのきの炭酸泉、薬草風呂二種、

ちょっとお疲れ・・・「健康ランド武蔵野」_d0299604_19574234.jpg


広いぬる湯、ハイパワー湯、楊貴妃の湯(白濁)、

ちょっとお疲れ・・・「健康ランド武蔵野」_d0299604_1958353.jpg




そして露天と半露天(二股の湯)があります。

ちょっとお疲れ・・・「健康ランド武蔵野」_d0299604_19584834.jpg





昨日は、一旦しばらく浸かって、
食事をして時間をおいて、

もう一度、気に入ったお湯にゆっくり浸かりました。

雨模様だったのと、施設が広いので、
ぬる湯や露天が貸切状態の時もあり、

私としては、もう大満足でした。


とにかく、だれもいないぬる湯で、ボーッとして、
寝てるんだか起きてるんだか分からない、

そんな時が本当に気持ちいいですね・・・・


二度に分けて入ると、
温まり方が違いますょ!


あ、そう言えば・・・
ここのアカスリはスゴイです!

内風呂の一角に、仕切りも何も無く存在します。

で、湯船に浸かってる人から、丸見え状態の場所で、
タオルもかけず、スッポンポンでゴシゴシされます。


やってるオバサン(失礼)も凄いです!
もちろん女湯だからでしょうが、ブラと短パンです(^_^;)


わ~!庶民的と言うか、ワイルドと言うか・・・
知らないで予約入れたら、焦っちゃいますね(笑)



夫は、ここはイマイチだったようですが、
私は見晴らしが良くて、ドッカ~ン!とした、
ダイナミックな洗い場が気に入りました(^^)


レトロ感は、否めませんが、
のんびりできてイイナ~(*^_^*)



そんな訳で、
やっとこさ、今日は元気になりました。


やっぱり温泉パワーですかね(*^^)v





最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-01 20:03 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま