人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくお願いします(^^)

今日も気持ちの良いお天気ですね~!


今日は一つ楽しみなことがあります。
前の仕事(老人ホーム)で、一緒だったSさんとランチなんです。

私とSさんは、お年寄りにコーヒーや軽食をお出しして、
半分、お話し相手のような仕事をしていました。


Sさんは、私より10歳くらい年上で、
とても上品で素敵な方です。


一言で言うと、
私の理想とする大人の女性ですね(^^)


いつも、相手のことを優先し、
人の批判はせず、とても謙虚で、
辛抱強くて、明るくて・・・

つまり・・・明るいこと以外は、
私には程遠いんですが(^_^;)



来月から、母がデイサービスでお世話になるので、
ついでに色々お話を聞いてこようと思います。

久しぶりで嬉しくて、
喉が枯れるほど、喋ってしまいそう(笑)



そして、もう一人心強い味方は、
デイサービスの看護師で、
友人でもあるRちゃんです。


Rちゃんは毎日、
本当にお年寄りのことを、よく見てくれて、
お昼休みもないくらい、頑張っています。

「早くお母さん、連れておいでよ!」と、
いつも言ってくれていました。

なので、母も安心しています。


本当に助かります(T_T)


こういう周りの人の支えが、
しみじみありがたいと思う毎日です。

心から感謝!


明日から職場では、大きなイベントに入ります。

間違いの無いように、
気を引き締めて頑張ります!




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-04-24 09:35 | 友達

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま