母の帽子


私もですが、母はすごく髪が細くて、
柔らかくコシが無いんです。

80才を過ぎて、ずいぶん薄くなり、
最近はカツラを愛用していましたが、

段々、上手に被れなくなりました。


急に外に出なくてはならないときなどは、
すぐには無理なので、
帽子を買いました。

でも、暖かくなると、帽子も暑いですよね。


それで、昔よく見かけた、
ネットの帽子を探しましたが、
今はあまり出回ってないんですね。


で・・・ネットでネット帽子を検索(^_^;)


d0299604_1535505.jpg


本当はこんな感じが良いんですが、
これだと頭のてっぺんが薄いのが、
しっかり見えてしまいます(笑)


レビューを見ると、
ちょっとゴワゴワすると言うし・・・


結局、こちらのタイプにしました。

d0299604_15361124.jpg




後ろ、可愛いですよね(^^)

d0299604_15363511.jpg



でも・・・
昨日、買い物に行った時に母に聞いたら、


久しぶりのお友達に、
「あら~!ずいぶんお婆さんになったわね。」

と、言われたそうで、ガッカリしてました。


やっぱりこの帽子は、
お婆さんのイメージ、強いんですね。


母、顔が小さいんですが、
黒だとますます小さく見えてしまいます。



あんまり悲しそうなので、

考えた末、思いついたのは、
何かポイントを付けること!


買ったのはこちら!

可愛いボタンです。

d0299604_1537578.jpg


私は、これが良いと思ったんですが、


母はいつも可愛いのが好きです。

d0299604_15381930.jpg


こっちがイイ!とのことで・・・


こんな風になりました。

d0299604_13532359.jpg



これだけで、ガラッと変わりました。
母は気に入ったみたいです(^^)


めでたし、めでたし~(*^^)v



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by なでしこ at 2014-04-12 20:59 x
みずたまさん、こんbんは。

帽子、素敵になりましたね。
お母様の選ばれたボタンで良かったのでは。

私の母も髪が少なかったので早くからかつらを被っていました。
そしてそのような帽子も被っていました。
母を思い出します。。。
Commented by ゴル子 at 2014-04-12 21:54 x
うんうん、この帽子、素敵だわ。可愛い!!上品!!
あのね、私の母ったらね・・・・
自分の写真を見て、髪が薄く写っていたら、写真に油性マジックで髪を書くのよ!呆れ通り越して、笑っちゃうでしょ!
Commented by ゆめ at 2014-04-13 12:05 x
可愛い帽子ですね。
私もこのお帽子素敵だと思います。おばあさんのイメージなんでしょうかね。
普通の帽子よりずっとお洒落度あると思いますよ。
お母さんの選ばれたボタンも可愛いです。
Commented by きっしぃ at 2014-04-13 20:20 x
ちょっとした工夫で雰囲気が凄く変わりましたね(*^^*)
可愛いボタンで生まれ変わりましたね
お母さまも気にいって下さって良かったです♪
Commented by ray-garden at 2014-04-13 23:16
なでしこさん、こんばんは!
いかにも母が好きそうなので、念のためピンクを買ったら、
やはりそっちを選びました。親子でも好みは全然違いますね。
お母様も、カツラと帽子、愛用されてたんですね。
私も将来、必要になりそうです(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-04-13 23:25
ゴル子さん、こんばんは!
今日、同じような会話をしました。
母の帽子から、少し前髪が見えると若くなるんだけど、と言ったら、
夫が「マジックで前髪描いちゃえばいいじゃん!」と言ったんですよ!
今、コメントを見て、笑っちゃいました(*^_^*)
それにしても楽しいお母様ですね~!
Commented by ray-garden at 2014-04-13 23:31
ゆめさん、こんばんは!
母はいつもピンク系を選びます。やっぱり好きな色は似合いますね。
今日、キラキラしたボタンを一つ増やしてと言われました。
私もあの帽子、お洒落だと思うんですけど、
「随分、お婆さんになった」なんて、ずいぶんですよね~(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-04-13 23:35
きっしぃさん、こんばんは!
あんまり悲しそうだったので、苦肉の策です(^_^;)
なんとか明るい感じになりました(*^^)v
でも、母はもう少し可愛くしたいみたいですよ。
ボタン追加します(笑)
Commented by YUKI at 2014-04-14 00:09 x
まあ、可愛い~(*^_^*)
その思い付きが素敵。
センスありますね~とってもおしゃれな帽子だと思うわ~。
Commented by ray-garden at 2014-04-14 06:56
YUKIさん、おはよう!
母は黒なんて、不幸のあった時くらいしか、身に着けないので、
余計悲しかったんだと思います(^_^;)
服と合わせても、やっぱりピンクで正解でした(^^)
by ray-garden | 2014-04-12 15:48 | | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る