メンテナンス

明日まで仕事なんですが、
今回から上司が変わり、少し緊張しています。

そのせいか、ちょっと疲れてしまいました。


私は仕事で、荷札(短冊みたいな針金が付いたもの)を、
(多い時は)、一日400枚近く、

姓名だけですが、大きく裏表に書きます。



今まで、長い間気付かなかったんですが、
字を書くのも疲れるんですね(^_^;)


字を書くことが好きなので、
それで疲れるって・・・
夢にも思いませんでした(笑)



目が疲れているときに、赤い札なんて書くと、
ちょっと辛いんですが、
それは目の調子が悪いからだと思ってましたし・・・



今回、荷札を書いていて、初めて、疲れを感じて、
夫に、「字を書くのも疲れるんだね~!」と言ったら、

「当たり前だよ!
 今頃、気付いたの?」

と言われました(>_<)




それから、右の親指の第一関節も、
少し腫れてるんです。

私の癖なんでしょう、
字を書くときに、
親指にすごく力が入るんですね。


結構前からなんですが、
あまり字を書かない日が続くと、
治るので放置してました。



今回はちょっと痛いから、
そろそろ整形外科に行こうかと思っています。


50歳を過ぎたら、あちこちメンテナンスが必要ですね。

病院嫌いも、ほどほどにしないといけませんね・・・・




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-04-10 05:01 x
おはようございま~す!
みずたまさん、病院嫌いなんだΣ(゚д゚lll)
私と一緒だダーーーー(^^♪。
「病は気から・・・」と言う言葉が大好きで、全て無かった事にしてしまう私なんですぅ(=_=)
でも・・・悔しいけど・・・人生Uターン過ぎた身体、勞ってあげないとね!
みずたまさん、お大事になさってくださいね。
&新環境での職場ガンバレ~~~~ヽ(*´∀`)ノ
ところで・・・例のメルアド交換した方のスィーツは行かれましたか~~~?!
Commented by ray-garden at 2014-04-10 08:20
ゴル子さん、おはよう!
病院嫌いだし、行くの怖いし(笑)
区の無料健診だけは、職場に出すので行ってます(^_^;)
私も、病は気から!と思う方なんですが、
中年以降は、そこに医食同源をプラスしました(^^)
頑張りま~す!
退職される方、今日までなんですよ。
本当に残念ですし、一番グチを聞いてもらっていたので・・・。
暫くして、お仕事に慣れたころ、スィーツ食べに行きたいです(*^_^*)
by ray-garden | 2014-04-09 23:47 | つぶやき | Comments(2)