春の花火!(都立舎人公園)

昨日、都立舎人公園で、
春の花火が開催されました。


ここのところ、暖かかったのですが、
この日は、日が暮れるにつれてどんどん冷え込み、

春の花火ならぬ、「冬の花火」という感じで、
近所の私は、夕方、暖かくして出ましたが、

日中から軽装来ていた方は、
さぞかし寒かったことと思います。



実は、すぐそばに住んでいながら、
このイベントは初体験です(^_^;)


5時半頃、公園に着きました。


d0299604_21414235.jpg


桜は、満開を少し過ぎましたが、
雪柳が、園内到る所で綺麗に咲いています(^^)


公園の中なら、
どこにレジャーシートを敷いても良いそうで、
到る所に家族連れが・・・

d0299604_21343871.jpg


もう、出店は半分以上、終わってました。


d0299604_2135776.jpg


でも、まだまだかなりの余裕がありますね。
あと何万人かは入れます(笑)



段々と日が暮れて・・・

d0299604_21353261.jpg



こんな風景が見られます。

d0299604_21543166.jpg



舎人公園は、尾久橋通りに跨って、
反対側にテニスコートや、競技場、
管理棟や、花壇などがあり、

間を、モノレール、
「日暮里・舎人ライナー」が走っています。


d0299604_21551111.jpg


なんだか、不思議な感じですよね。



七時になり、いよいよ花火の始まりです。


なかなか上手に撮れませんが、
競技場の方は、立ち入り禁止なので、
此処からの眺めが一番近い!


d0299604_21442576.jpg




d0299604_21362377.jpg


こんな感じで、線路の上に見えます。


d0299604_21374796.jpg


モノレールとコラボ(笑)


3000発ですが、充分満足の花火でした(*^^)v



我が家から徒歩10分。

大の花火好きの私なのに、
どうして今まで来なかったんでしょう(^_^;)


これは、毎年恒例にしないとですね!



車はどこも満車になりますが、
ギリギリに来ても、
座って見る場所は、いくらでもありますよ(^^)


お近くの方は、ぜひ来年お越しくださいね!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by YUKI at 2014-04-06 23:22 x
わ~毎年見てください~すごく素敵です。
春の花火はいいなあ。暑くないので快適ですね。
そんなに混みあわずに見られるんですね。いいなあ。(*^_^*)
Commented by ゴル子 at 2014-04-07 00:02 x
先程、琵琶湖の桜を見て帰ってきました。
あられが降ったり、真冬並みの寒さΣ(゚д゚lll)
でも、しっかり咲いていましたよ。
そこに、みずたまさんの花火Blog。
綺麗ですねぇ~。夏を思わせるような空気が伝わってきました!
何だか、季節感がグチャグチャ( ´艸`)ムププ
Commented by hisa at 2014-04-07 01:24 x
この時期に3000発の花火はすごいですね。
おちかくに住んでいるみずたまさんがうらやましい!
花冷えのころですからあたたかい支度は必須ですね
花火の写真、きれいですよ~
Commented by ray-garden at 2014-04-07 20:17
YUKIさん、こんばんは!
とにかく広いので、何時に来ても楽々シートが広げられます(*^^)v
そうですね、暑くないから快適ですね~!
毎年見ないともったいないですよね(^_-)
Commented by ray-garden at 2014-04-07 20:23
ゴル子さん、こんばんは!
イイですね~!琵琶湖は、割とお近くなんですか?
私は昔々に、一度だけ行きました(^_^;)
寒い中、春の花火!
確かに、季節が何だか分からなくなっちゃいますね(笑)
Commented by ray-garden at 2014-04-07 20:28
hisaさん、こんばんは!
有り難うございます(^^)結構必死で撮ってます(笑)
遠くから、車で来ている方を見ると、
すぐ近くにこんな場所があり、恵まれてるなぁと思います。
なのに、ウォーキングをやめてしまった私は、
やっぱりダメなやつですね(笑)
by ray-garden | 2014-04-06 22:00 | お出かけ | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る