2014 春の花火と千本桜祭り!

d0299604_747145.jpg



今日と明日の二日間、
我が家のすぐ近くの舎人公園で、

このイベントが開催されます。

昨年もご紹介したんですが、
生憎の荒天で、中止になってしまいました。

毎日、公園の横を通るので、

ずっと前から企画して、
連日準備に追われていた方々の、
ご苦労を考えると、
とても残念でなりませんでした。



今年は、お天気に恵まれ、
本当に良かったです!


開催時期  平成26年4月5日(土)、6日(日) 午前10時から

会場     都立舎人公園(足立区舎人公園1丁目1番)

交通     日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車すぐ

西新井駅西口からバス 見沼代親水公園駅行き「舎人公園駅」下車すぐ

竹ノ塚駅西口からバス 入谷循環・入谷舎人循環「中入谷」下車すぐ



今日(四月五日)の午後七時には、
桜をイメージした花火、
3000発が打ち上げられます。


ふわふわの滑り台や、
中を走る電車など、
ちびっ子向けのイベントも
いろいろあるみたいですね。



私はまだ会ったことないんですが、
日曜は舎人公園のマスコットキャラクター、

ふわふわとねりんが、来ます。

あ、都電荒川線の、
とあらんも(笑)

d0299604_8104334.jpg

                    (公園に行こう!より)

可愛~い!(*^_^*)


世はまさに、
マスコットキャラクターの時代ですね(^^)




足立区内の、桜の名所が停留所になった、
花紀行 花めぐりバス
と言うのも出てまして、

期間中二日間、
300円で乗り放題だそうです。

これ、すごくイイですね~!(*^^)v




東京近郊で、春の花火はなかなか見られませんね。
ディズニーランドくらいでしょうか?


今夜は楽しみです!




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-04-05 08:57 x
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
奈良は夕方から☂マークが出ているわ(-_-;)
そちらは、大丈夫かしら・・・・。
花火の中ではグリーンの光が私、好き!
でも、桜をイメージした花火って・・・ピンクが可愛いのでしょうね。
素敵な夜空に会えるといいですね。
Commented by ray-garden at 2014-04-05 09:04
ゴル子さん、おはよう!
早速、コメント有り難うございます(^^)
こちらは、天気の心配はなさそうですね(*^^)v
わぁ~、夜空に会えるなんて表現、
ゴル子さん、なかなかロマンチストですね!
私も、今度使わせてもらおう(笑)
どんな花火か楽しみです(*^_^*)
Commented by YUKI at 2014-04-05 18:21 x
春の花火~惹かれますね。
美しいだろうな~今頃ワクワクしてるかな。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-04-06 01:27
YUKIさん、こんばんは!
夕方から冷え込んで、体感的には「真冬の花火」でしたが、
やっぱり花火のあの音は、胸にドカ~ンと心地よいです(*^_^*)
河川敷のような、ド派手な感じではないですが、
充分、満足の花火大会でしたよ(*^^)v
by ray-garden | 2014-04-05 08:06 | お出かけ | Comments(4)