人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デスパレートな妻たち」

以前ブログで、
早寝早起きについていろいろ書きましたが、

長い間の習慣は、なかなか変えられず、

早い時間・・・どころか、

11時までに布団に入ることすら、
難しかったです。


いつも、一時すぎに寝ていました。


でも、暫く前から、
何とか毎日、日付が変わる前には、
眠りにつけるように・・・

それだけで、ずいぶんと体調にも、
変化が現れていました。



ところが!
そんな日々に暗雲が・・・。


「デスパレートな妻たち」


アメリカのドラマですが、
見てる方、きっといますよね?



外の裕福な四つの家庭、
それぞれの家庭の主婦がお話の中心です。

そこに新しい住人が絡んできたりして、
ミステリアスな展開になったりするんですが、


これが、すごく面白くて、
次が気になって気になって仕方ない(((^^;)



第◯シリーズとかになっていて、
以前も見ていたんですが、


今回は、10時から、日付が変わり1時まで。
なんと毎日3話ずつの放映です。


おバカな私は、休みに任せて、
毎日、寝不足に陥ってます(>_<)



昨夜は、心を鬼にして(大袈裟?)
一話だけで寝ましたが、

もう朝から気になっています(笑)


このドラマを見ていて、思うんですが、
日本人の感覚と大きく違うのは、

裕福な家庭のせいもあるんでしょうが、

自分が間違いなくクロ!というのでなければ、
決して謝らないこと!



私たちの普段の生活では、
相手が間違えても、


あ、私の言い方が悪かったのかも?
きっとそうだわ、なんて、考えて、


逆に謝ったりして、
丸く収めること、多いかなと・・・


お国柄もあるんしょうが、
このドラマの女性は強いです!


自分の意思を曲げずに、
ガンガンいきます。



自分に出来ないことをやっているからでしょうか?


すごく引き込まれてしまう私です(((^_^;)


最後まで読んで下さって、有り難うご

ざいます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-04-04 11:09 | 映画・ドラマ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま