お花見!(幸手市権現堂堤)

ここ4、5年、お花見は、
埼玉県幸手市の権現堂堤に行っています。


昨日は平日でしたが、かなり手前から渋滞。

それでも駐車場が広いので、
5、6分待ちで車を停められました。

d0299604_7345381.jpg



約2キロに渡り、とても立派な桜の木が、
隙間なくぎっしりと・・・

d0299604_733568.jpg




圧巻です!


d0299604_7351421.jpg



菜の花とのコラボレーション、綺麗ですね。



d0299604_813827.jpg



沢山の家族が、シートを広げて、
のどかな春の日を満喫していました。


我が家の息子たちは、もう大人。
それどころか孫娘も、もう中2です。


今度、家族みんなでお弁当を広げるのは、
新たに孫が生まれた時でしょうね。



気が付くと、堤の周辺が随分変わっていました。

お洒落な手すりや柵、ヤギさん小屋が作られ、
とても綺麗になりました。

d0299604_7361866.jpg




今年も出店がいっぱいでした。

三男は今、23歳なんですが、
こんな時、私は今でもお土産を買ってしまいます(笑)


長男や次男の時は、二十歳になるずっと前から、
お土産なんて買っていなかったのに・・・。


三男だけ、一滴もお酒を飲まないせいもあるんですが、

末っ子って、いつまでも子供に思えてしまって、

ダメな親ですねぇ、本当に(^_^;)



今年は、彼女の分も一緒に。

イチゴ飴とミカン飴、買いました(笑)






最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-04-03 08:06 x
なんて綺麗な桜と菜の花でしょう!!
と、ビックリすると共に、みずたまさん 中2のお孫さんがいらっしゃるのですね(*゚▽゚*)
白いパンツを履きこなしていらっしゃるから、大学生かと思っちゃった(笑)・・・・って言うのは大袈裟すぎですね(^_^;)
私も23歳の息子が居ますよ。
幾つになっても子供は可愛いものです(^^♪
Commented by ray-garden at 2014-04-03 08:36
ゴル子さん、おはよう!
桜、凄いんです!一本、一本が大きくて本当に立派なんですよ!
麗らかな春の一日でした(*^_^*)
はい、孫娘は中二で、もう私より背が高いです。
私と長男、どちらも二十歳で親になったので(^_^;)
同じ年の息子さん、いらっしゃるんですね。
あ~、過保護だと笑われないで良かった!
Commented by hisa at 2014-04-03 13:25 x
ここの桜は一度見てみたいと思っているのですが、なかなか機会がありませんね~
菜の花と桜、いいですね!
Commented by YUKI at 2014-04-03 16:06 x
ものすごい桜並木ですね~びっくりした~
こんなすごい桜、初めて見たわ~。圧巻ですね。
すごくいい場所ですね。(#^.^#)
Commented by ray-garden at 2014-04-03 20:21
hisaさん、こんばんは!
夜も、ライトアップされてて、
また違った良さがありますよ。
菜の花と、お互いに引き立てあっています。
機会を作って、ぜひどうぞ(^.^)
Commented by ray-garden at 2014-04-03 20:25
YUKIさん、こんばんは!
ここは本当に広いですよ~!
桜の大木が切れ間無く続いているんです。
季節により、アジサイ、彼岸花と、
一年中楽しめます(*^^*)
Commented by 三日坊主男 at 2014-04-04 20:02 x
いや~綺麗ですねぇ~♪
そちらは見ごろなんですもんね!
出店とかワクワクしますね(^^♪

秋田は角館という桜の名所があります!
桜並木、そして武家屋敷のしだれ桜は最高ですよ♪
こちらの開花は20日前後です。
Commented by ray-garden at 2014-04-04 23:33
三日坊主男さんへ
綺麗でしたが、もう満開は過ぎつつありますね。
はい、私も今でも出店は、本当にワクワクします(^^)

角館ですね、後で見てみます(^_-)
明日は、我が家の近くの舎人公園で、
「春の花火と千本桜祭り」があります!(^^)
by ray-garden | 2014-04-03 07:48 | お出かけ | Comments(8)