若い男性に・・・

メールアドレスを聞くのは、
なかなか勇気が要りますね。


聞きたい相手は、
あと十日ほどで退職する職場のSさんです。

歳が親子ほど違いますが、
職場では、相談に乗って貰ったり、
励ましてもらったり、

とても有り難い存在だったんです。


次の仕事は、スイーツのチェーン店だそうです。


とてもいい人で、いつか機会があれば、
またお会い出来たらいいな~と思ってましたから、

友人とランチに行ったときにでも、
お店を尋ねてみたいんですが・・・

連絡先、知らないんです。



でも、下心が無くても、私のようなオバサンが、

「アドレス、教えてくれる?」と言ったら、

どんな反応するか、怖くて聞けないでいました(^_^;)




ある日、出勤すると、
Sさんは、仲間の一人と何やら話してて、

「あとで、電話番号教えてよ。」と、言ってまして・・・


私の耳がピクピクと動いた瞬間、

「あ、そうだ!
 みずたまさんも、電話番号
 教えて貰ってもいいですか?」

と、言われたんです。


え?向こうから?
こんなオバサンの連絡先を聞いてくれるなんて・・・

ちょっと感激してしまいました(*^_^*)


少なくとも、関わりたくない人のリストには、
私は入っていなかったと言うことですよね(^_^;)


その日は、何だか嬉しかったです。
好青年に、嫌われてるおばさんじゃなくて良かった~!(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-04-01 08:08 x
画面トップページも春らしくって素敵!
みずたまさんの心も春爛漫!!
良かったですね。
読みすすめていくうち、どうなっちゃうのかなぁ~と思っていましたが・・・
これで、スィーツが食べれる(*゚▽゚*)
アッ!そっちじゃないっかΣ(゚д゚lll) アシカラズm(_ _)m
Commented by ray-garden at 2014-04-01 08:27
ゴル子さん、おはよう!
男女問わず、若い方と仲良く、
意思の疎通が出来るのって、すごく嬉しいですよね(^^)
ご心配おかけしました(笑)
ひと月ほどして、Sさんが、お仕事に慣れたころ、
スィーツ食べ放題がてら、行ってみたいと思います(^_-)
Commented by YUKI at 2014-04-01 14:13 x
みずたまちゃん、愛されキャラな感じだもの、関わりたくないなんて思うはずがないですよ。
今は別れの季節でも携帯で繋がれるから、寂しさも半減しますね。
Commented by at 2014-04-01 14:47 x
好青年ですかぁ~~~いいですね。
下心などなくても若い人達とお話するのは楽しいですよね。
私は、好青年ではないですが大学生のお嬢さんとランチやらお茶やら行かせてもらってます。
誘って下さい~~~って言ってくれるのでお誘いしたら必ず参加してくれます。
なんだかうれしいですよね。
Commented by ray-garden at 2014-04-02 09:21
YUKIさん、おはよう!
愛されキャラどころか、皆さんに毎度毎度、迷惑かけたり、
笑われたり・・・進歩の無い私です(^_^;)
そうですね、携帯が無い頃が、不思議に感じる今日この頃ですよね。
Commented by ray-garden at 2014-04-02 09:29
夢さん、おはよう!
そうそう、やはり若い方ともお話しないと、
頭が活性化されず、老け込んじゃいそうな気がしちゃいます。
大学生のお嬢さんとお喋りなんて、羨ましいです。
私の場合、職場に女性が三人しかいないので、
たまに会う姪とのお喋りがすごく楽しみです(^^)
Commented by 三日坊主男 at 2014-04-04 20:15 x
若い人との交流は刺激なりますよね!
向こうから連絡先聞かれるのは嬉しいですね♪

俺もなかなか若い子に連絡先聞けません(^_^.)
Commented by ray-garden at 2014-04-04 23:18
三日坊主男さん、こんばんは!

そうですね、良い刺激をうけますよね。
私から見ると、あなたも十分若い男性だけど(笑)

はい、向こうから聞いてくれて、ホッとしましたよ(^^)
by ray-garden | 2014-04-01 07:32 | つぶやき | Comments(8)