人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間でしたが・・・

母娘旅行は、いよいよ最終日を迎えました。


朝食バイキングに行くと、
今日も、本当に食の良い母です(^_^;)


チェックアウトが10時と早いので、
その後は慌ただしかったですが、
本当にのんびりした旅行だったと思います。




部屋を出て、エレベーターを待っているとき、

「疲れたかもしれないけど・・・
 でも、楽しかったね」と、母に言うと、


母は小さな声で、こんなことを言いました。


「楽しかったけど、
 お母さんは、邪魔だよね・・・」って。


一瞬、え?と思い、

「何?」と聞き返すと、


「お前は友達と来れば、もっと楽しいだろうし、
 
 お母さんは迷惑ばっかりかけるから、
 お前が大変だよ・・・」と、

とても悲しそうに言います。


私は笑って、

「何言ってるの。
 そんなこと何にも気にすること無いって。
 また来ようね、お母さん」

と言ったんですが・・・


心の中では、すごく悲しくて、
可哀想なことをしてしまったと思いました。


とんちんかんな母を連れて、
どこでも二人分の荷物を持って、

確かに疲れていました。


何度も、きつい言い方をしていたんでしょう。
母にイライラが伝わったのかもしれません。

私と言う人間は、なんて未熟と言うか、小さいと言うか・・・

深く反省しました。


母を座らせて、フロントで清算待ちをしていると、
我慢しても、涙が溢れてきました。

遠くのソファに座って、
私を待っている母が小さく見えて、

今度、来たときは、
もっと優しくしてあげようと思いました。



送迎バスで、駅に向かうと、
快速電車の時間待ちがかなりありました。

相談の結果、急ぐわけではないし、
特急に乗るよりも、お昼代に回して、
美味しいものを食べることにしました(^^)


私は、駅前の広場の足湯に浸かり、
鬼怒川との別れを惜しみました。

あっという間でしたが・・・_d0299604_7514794.jpg



あっという間でしたが・・・_d0299604_752655.jpg



母の所に戻り、話していると、
お土産屋さんでも気になっていたんですが、

なんか臭いんです。

おならかな~と思ったんですが、
長いし、すごく匂うので、

まさかお漏らしじゃないよね?と気になり、

「お母さん、おならしたでしょう?」と聞くと、


え・・・・?
みたいなとぼけたリアクションをしたあと、

「もうしょうがないんだよ。
 我慢しようとしても出ちゃうんだから」と。


そのあとも、何度も臭くて臭くて(-_-;)

思わず・・・
さっきの涙を返してくれ~と思いましたよ(笑)


あっという間でしたが・・・_d0299604_7524710.jpg

さよなら、鬼怒川(^^)




二時半に電車を降り、
最後のお昼は、母の希望でお寿司になりました。


朝、バイキング、
車中で、おこわ饅頭を食べて、

私はあまりお腹が空いてなかったんですが、

母は私の倍、食べました(^_^;)

マグロ、ホタテ、焼きアナゴ・・・
ここはみんなすご~く美味しいです!

母の食べるスピードが物語ってました(笑)



「お母さん、ずっと食べすぎだから、
 今夜は軽く済ませた方がいいんじゃない?」と言うと、

「もうこの時間に食べたら、
 いつも夜ご飯は食べないんだよ。」との返事。


あ、そうなの?それならいいけど・・・
と思ったのも束の間、


なんと母は5分もしないうちに、
店員さんを呼び止めて、

「すみません、かっぱ巻きを一人前。
お土産にして下さい」


えぇ~???(*_*)


おいおい!
中身が野菜ならイイってもんじゃないよ!(笑)




あぁ、不覚にも涙を流してしまいましたが、
この人は、まだまだ長生きしますね(*^_^*)


最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-30 08:13 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま