なんとか到着!

昨日、母と東武線で鬼怒川温泉に来ました。

20分しか変わらないので、節約して快速電車で(^.^)


まあ、行く前から大変です。

母のところに寄って、私のキャリーケースに、荷物を入れたのですが、
何だか重たいものが二つ。


あとで聞いたら、小型のカセットテープレコーダーと、基礎化粧品でした(>_<)


化粧品は、全部詰め替えしないで、大きな瓶のまま!

キャリーケースでなければ、キレてましたよ!(>_<)



d0299604_90038.jpg


電車に乗る前に、こんなお弁当を買ったのですが、

母はそのあとサンドイッチも見てまして・・・

そんなに食べられるわけないでしょう?と、止めさせました。

で・・・すぐまた肉まん買おうとしてましたけど(笑)



母は、トイレが遠いんですが、
一応発車前に、「二時間以上乗るから、トイレに行ったら?」と言うと、

「大丈夫だよ~!」との返事だったので、

私だけトイレを済ませましたが・・・


案の定、暫くしてトイレに行きたいと言い出し、

だからさっき言ったのに!と言うと、


母「だってサ~、二時間だよ、二時間!」

私「二時間行けないから、トイレに行ったら?って、言ったじゃん!!」



鬼怒川到着前から、こんな母と娘でどうしましょう(((^_^;)



ホテルに着いた頃は、二人とも、違う理由でぐったりでしたよ(笑)


まずは私は温泉に・・・

体も心もゆったり、まったり~(^.^)



明日に続く・・・









最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-03-27 05:38 x
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
思わず朝から声を出して笑っちゃいました。
流石にカセットは持参しないけど、我が母と全く一緒なんだもん(^^♪。
サンドイッチ眺める御母様の姿がリアルに想像できるわ(笑)。
昨日は奈良の方、1日☂。今日は晴れてくるみたいだけど鬼怒川は如何かしら?!
はいはい、みずたまさん!深呼吸して~!!楽しんでいらしてね。
又のBlog旅紀行、笑わせてください。おっと失礼!楽しみにしています(*゚▽゚*)
Commented by ray-garden at 2014-03-27 07:18
ゴル子さん、おはよう!
母は、毎日歌を聴きながら眠るんですが、
カセットテープもゴチャゴチャ入ってましたよ。
今まで、老人会の旅行とか、どうしてたのかしら???
次回からは、基礎化粧品も詰め替えさせようと思います。重いにもほどがある!(((^^;)

鬼怒川、今朝は寒いですよ。
おまけに小雨が降ってます。
母は昨夜からカラオケやりたいと言ってますが、カラオケボックスみたいなところは、無さそうです。
疲れて、よく寝ています(^_-)
Commented by ぽん at 2014-03-27 16:42 x
こんにちは。
いまごろ温泉を満喫されているんでしょうね。うらやましいです♪
お母さんは今回もまた良いキャラを出していますね〜ww
カセットテープレコーダーを持っていくというのも意外でした。
おいしい料理というと、やはり湯葉と川魚ですかね?
なんだか想像したら食べたくなってきました。
ちょうどうちの奥さんとも、日光かスカイツリー&都内1泊の
どちらかに出かけようかと話していたところです。
鬼怒川も候補に入れようかなぁ〜
Commented by YUKI at 2014-03-27 20:52 x
ふふ(*^_^*)
なんだか楽しい旅の始まりの予感。(*^_^*)
みずたまちゃんはぐったりだったかもしれないけれど、楽しそう~
明日がまた楽しみです。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-03-28 00:02
ぽんさん、こんばんは!
はい、ホテルの温泉はまあまあですが、
母と二人で貸しきり露天に入りました。
帰宅してから、ご紹介します(^_-)
母は今日も、がんがんやってくれましたよ。それも後々・・・(笑)
鬼怒川は、ホテルの中は賑やかですが、
外は閑散としてますね。

今回、電車だし、母は歩きたくないし、
食べ歩きは出来ません(((^^;)
あ、ニラ蕎麦って初めて食べましたよ。
ニラが甘くて、美味しかったです!
Commented by ray-garden at 2014-03-28 00:09
YUKIさん、こんばんは!
母には疲れるけど、今日もさんざん笑わせてもらいました。
これぞ天然!という感じです。
帰宅してから、アップしますね。
疲れは温泉で癒されてますから、大丈夫ですよ~(^_-)


by ray-garden | 2014-03-27 05:21 | お出かけ | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る