珍道中の始まり~!

今日から母と二人で、
鬼怒川温泉に行きます。

昨夜、母は小さなリュックを買いまして、
準備万端、整いました(*^^)v


雨がちょっと憂鬱なんですが、
今日はホテルに着いたら、
ずっと部屋でゴロゴロしようと思います。



ホテル選びですが、
最近、私はやはり温泉が優先です!


母は、もちろん食事ですが、

横浜の時は、正面に見える夜景を、
飽きもせずにずっと見ていたので、


今回、ホテルを選ぶにあたり、
何を優先したいのか聞いてみました。


母の答えは・・・

「お母さんは、ただお前とお喋りして、
 
うまいものが食べられれば、何だっていいよ」

とのことでした(笑)



母はこんな人なんですね。
何事も深く考えない、大雑把な人です(^_^;)




先日の会話です。


母の義兄のお兄さんが亡くなり、
そこそこ財産があったけど、

先に亡くなった奥さんは、
苦労ばかりして可哀想だった。

という話なんですが・・・



母「小姑が八人もいるところにお嫁に来てさ~、
  
  さんざん苦労して、それで先に死んじゃって、
  ほんとにつまらないよねぇ~!」

私「小姑が八人?え?
  伯父さんて、何人兄弟だったの?」

母「え~と、○○さんに○○さん、
  ○○ちゃんと○○ちゃんと・・・
  
  (指折り数えて)全部で七人だよ」

私「そうよね、確か伯父さん七人兄弟って、
  昔から聞いてたもん。
  
  お母さん、七人しか兄弟がいないのに、
  小姑が八人てなによ。
  
  六人より多い訳ないでしょう!」

母「いいんだよ~、そんなの、
  一人や二人どうってことないよ


何ですかね~、
この独特のぬけ感(^_^;)


もう一緒に笑うしかないな~と、
最近、悟りを開いた私です。


怒っちゃダメ、怒っちゃダメ・・

これは、私の健康を保つためのおまじないです(笑)



では、この母と、二泊三日の旅へ!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-03-26 04:56 x
(´∀`*)ウフフ 我が家と一緒ダーって思わず笑っちゃいました。 
一人や二人どうってことない話をお母様、鬼怒川温泉でも楽しまれることでしょう。
娘と喋るのが嬉しいんでしょうね。そこに、美味しいものがあれば最高!
私の母も、トイレしているドアの向こうに立ち、喋りかけてくることあります。(出るモノも出やしない(^^♪)
おまじないを心に・・・いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/
Commented by ray-garden at 2014-03-26 08:06
ゴル子さん、おはよう!
今日は、なんとか出かけるときまでは、
お天気が持ちそうで安心しています。
毎度毎度、とんちんかんな母で、時にはぐったりするほど疲れますが、イライラしないで楽しんで来ようと思います(^_^;)
私も母もお喋りなのですが、最近母は、昔と比べて、
あまり話さなくなりましたよ。
これも老化現象なんですかね・・・
Commented by YUKI at 2014-03-26 16:04 x
あはは。好きだな~お母さん。そんなお母さんに私はなりたいな~小さなことは気にしない気にしない。
すっごく素敵なお母さんだね。(#^.^#)
Commented by きっしぃ at 2014-03-26 21:14 x
おおらかなお母さまですね( *´艸`)
でも、そんな明るさが良いですね
お2人で仲良く楽しんできてくださいね (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2014-03-27 06:33
YUKIさん、おはよう!
あんなお母さんにならないで下さいね(笑)
小さなことどころか、何にも気にしないんですよ(((^_^;)
本人は、全然自覚してませんけど・・・
Commented by ray-garden at 2014-03-27 06:38
きっしぃさん、おはよう!
おおらかでもないんですが、
要は、聞いてるふりして、人の話全然聞いてないんです(((^_^;)
最初から、全部娘にやらせるつもり?
母の辞書に、努力の文字はありません(笑)
by ray-garden | 2014-03-26 00:18 | | Comments(6)