初恋の人・・・

思い出すことありますか?


私は昨日、ある歌を耳にして、
久しぶりに思い出してしまいました。



大好きだったその人に、最後に会ったのは、
高校二年の夏でした。


会ったと言っても、デートとかではなく、
たまたま行き会っただけで、

もう大人だったその人は、
当然ですが、私よりずっと大人の女性を連れていました。


ずっと、大好きでした。



たまたまパチンコで取ったチョコレートを貰った時、

包み紙をカードケースに入れて、
何年間も、大切にしていました。


確か・・・To you チョコだったかな?
(覚えてますか?)



道を歩いていて、
遠くから歩いてくるその人が見えると、

どんな顔をしてよいか分からなくなって、

(嬉しくて、顔がくしゃくしゃになってしまいそうで)

会いたいのに、道を変えてしまい・・・


後で・・・

馬鹿なことしちゃった!

せっかく会えたのに、
私、何やってるんだろうと、
とても悲しくなってしまったことも・・・



その人のことは、最初から手が届かないと、
何となく諦めていて、

もう私の中では別格で、
殿堂入りみたいな感覚でした(^_^;)



なのに、同じ高校で好きな男の子が出来て、、
楽しく付き合っていても、


もし、その人が突然現れて、
(ありえないけど)好きと言われたら・・・


どうなるか、想像が出来ず、
いつも自信はなかったです(._.)



そんな、自分勝手で、
文字通り恋に恋するような十代を過ごしました。




突然ですが、
50代の女性なら、トワ・エ・モアをご存知かと思います。

白鳥英美子さんの、透き通るような声が素敵でしたね。



~初恋の人に似ている~ トワ・エ・モア

作詞・北山修   作曲・加藤和彦

あなたに捧げた言葉の中に

嘘はないけど 何か気になる

こんな気持ちを違うあなたに

ほのかに寄せた 思い出があるの

そうよあなたは似ている初恋の人に

好きだった

でもそれは いけないことじゃないけど

言っちゃいけない

今は あなただけなの




こんな歌が流れてくると、、
今も胸がキュンとなるオバサンです(笑)

d0299604_1757351.jpg


職場の机のカエルさんです。
Hちゃん、飾ってますよ(^^)


最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by hisa at 2014-03-25 11:45 x
覚えてますよ~
初恋の人なんて、忘れることできませんもの^^

どこでどうして、どうなっているのかさっぱりわかりませんので
今だにあの当時のままの姿で登場してきます
(だから、相手は中学生・・^^)

いい思い出です。
Commented at 2014-03-25 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKI at 2014-03-25 15:37 x
初恋の人はいくつになっても忘れられませんね。
私もしっかり覚えています。(^_^;)
トワ・エ・モアの曲もなつかしく思い出しました~
Commented by ゴル子 at 2014-03-25 16:46 x
わかる。わかる~。。。。
オバサンだって、胸がキュンとなるのよねぇ。
その当時の流行歌なんかを耳にすると、50過ぎた私の心はセーラー服を着ていたりしてね☝( ◠‿◠ )☝
何十年ぶりかで初恋の人に私も会いました。
オバサン、勝手に意識しちゃって喋れませんでした。残念・・・。
Commented by ray-garden at 2014-03-25 18:05
hisaさん、こんばんは!
中学生の姿なんですか?
それじゃ全然想像出来ませんね(笑)
私の初恋の人は、太ってしまってるような気がします(^_^;)
私も良い思い出のままの方が、イイナぁ~と思ってます。
Commented by ray-garden at 2014-03-25 18:11
YUKIさん、こんばんは!
みなさん、初恋の人には、思い入れがあるんですね~!
乙女チックなのは、私だけじゃなかったんだ(笑)
トワ・エ・モア、「ある日突然・・・」も、
良かったですね、爽やか~!(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-03-25 18:14
ゴル子さん、こんばんは!
歌って、一瞬にして、その頃が鮮やかに蘇りますよね!
初恋の人に再会出来たんですね!
イメージ、壊れてませんでしたか?
意識したと言うことは、今も素敵だったのかしら(笑)
Commented by ray-garden at 2014-03-25 18:16
鍵コメさん、兄のお店に行って下さり、
有り難うございます。
ブログにお返事しますね(^^)
Commented by きっしぃ at 2014-03-25 21:45 x
私も初恋の人が忘れられないですよ(*v.v)。
高校の同級生だったの
クラス替えで途中から別のクラスになったけど
卒業までずっと好きだったの(〃∇〃)
数年前のクラス会で、その人と親友だった男性と隣になって
今でも会いたいと思うんだよね~
って打ち明けたら電話してくれて代わってくれて・・・
キャハ~25年振りくらいにお話ししました(*^^*)
変わってないもんだね
懐かしくとても楽しい会話でした (o^^o)♪
Commented by ray-garden at 2014-03-25 23:02
きっしぃさん、こんばんは!
わぁ、皆さん、初恋話が出てきますね~(笑)
お相手は高校の同級生ですか(^^)
じゃあ、クラス会はドキドキしちゃいますね!
会話が弾んだなんて、羨ましいです。
私の初恋の人の情報は、全くないので・・・。
by ray-garden | 2014-03-25 07:31 | つぶやき | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る