チュニック、着てますか?

もう流行りだしてから何年になるでしょうか?
今も、到る所で見かけますね。


当時、まさに中年太りが始まった私には、

チュニックは救世主でした。

お腹もカバーできて、
お尻はすっぽり隠れるし、
楽ちんなこと、この上なしです!


おまけに可愛いし、
なんて良いものが流行ってくれたんでしょう。

喜んで、毎日のように着ていました。




その頃私は、接骨院に勤務していて、
仲良しになった患者さんが、
社交ダンスの先生をしていました。


誘われてレッスンを受けることになりましたが、

鏡張りのフロアに並んで立つと、
まあ、先生のスリムなこと!


私の方が小さいのに、ずどんとしていて、
二の腕も逞しく・・・
下手くそなのも相まって、

ドタバタ、ドタバタ踊ってました(^_^;)


さっと前に手を上げると、

「みずたまちゃん、
 運動会の選手宣誓じゃあ無いんだから、
 
もう少し優雅に女らしくやってね。」

と言われてしまうし(笑)




そんなある日、先生が言いました。

「ねえ、今チュニックが流行っているけど、
 あれは絶対だめよ!
 日本人女性の体形を、ますます悪くしちゃうわ!

 体系を隠しちゃだめ!」


言われれば、確かにその通り。
お腹一杯食べても、すっぽり隠れるから、いつも安心です(^_^;)

これを続けていたら、
もう他の物着られなくなりそうです。



それから、お尻までフワッと隠れるものは、
出来る限り着ないようにしました。


着るなら、多少体系の出るものを選びます。

これは正解だと思います!
自分の体形を自覚するのは、健康の為にも大切です。


お蔭で、あの頃よりは、少しはましになりました(^_^;)



厳しいご意見、有り難うございました(^^)




d0299604_843054.jpg


昨夜、三男の誕生会をやって、
ケーキまでしっかり食べたので、今朝はこれだけ。

一昨日の野菜スープ、
何度も火を入れたので、もう離乳食みたいです。

実は、とろとろ大好きなんです(^_^;)


エノキダケも入ってます。

スーパーに行くと、毎回カゴに入れてしまうほど、
エノキダケ好きです(*^_^*)

入れても、大丈夫そうなものは、
みんな入れてしまいます(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます。
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by at 2014-03-23 12:16 x
こんにちは、リンクありがとうございます。
私もクタクタになった野菜スープ大好きです。
先日は山にスープポットに入れて持って行きましたよ。
えのきも好きですが、しめじも大好きです。^^
Commented by YUKI at 2014-03-23 16:28 x
私はチュニックを着たことがありません・・実はチュニックを着る人はパンツが似合って、スマートでいいなあって思ってたんです。だってチュニックの下はパンツですよね。
私はパンツが似合わないから、チュニックも着たことがないんです。残念です。(T_T)
Commented by きっしぃ at 2014-03-23 19:41 x
チュニックは危険ですよ( ̄ー ̄;
私も止めようと思ってます(〃∇〃)
Commented by ray-garden at 2014-03-23 22:39
夢さん、こんばんは!
何でも、歯ごたえが無いとイヤと言う方も多いですよね。
私は、芯まで味がしみ込んでるのが好きなんです(^^)

山で食べたら、メチャメチャ美味しいでしょうね~!
Commented by ray-garden at 2014-03-23 22:45
YUKIさん、こんばんは!
私は逆にスカート全然履きません(^_^;)
私の中ではスカートの方が、
細くないと似合わないような気がしちゃって・・・

春夏は、常に白か、ベージュのパンツです。
もそろそろ出番かな~?(^^)
Commented by ray-garden at 2014-03-23 22:47
きっしぃさん、こんばんは!
止めようと思ってると言うことは、愛用者ですね?(笑)
そうそう、思い切って露出しちゃいましょうよ(^_-)

きっしぃさんは、、走っているから、スリムなのでは?
Commented by hisa at 2014-03-24 01:34 x
まずい!
結構チュニックさがしちゃってますよ、洋服買うときに・・・
ただ、デザインを選ばないと、かえって太って見えるので注意はしてましたが・・・・
隠さないこと・・・ですね。
その前に、頑張ってスリムにならないと・・・・・・なんですけど
今日も食べすぎた・・・・
Commented by ray-garden at 2014-03-24 08:29
hisaさん、おはよう!
私もまだチュニックらしきものは、たまに着ますが、
全体がフワッとしたものは、hisaさんが言われるように、
余計に太って見えるので(楽だけど)止めました。
どこか、一か所少し締まっているようなデザインを選んでます。
そうなんです、要は自分がスリムにならないと!ですよね(笑)
by ray-garden | 2014-03-23 07:51 | つぶやき | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る