昨日の出来事!

昨日は、友人と浅草の合羽橋に行く予定で・・・

朝からバタバタと、洗濯したり、夕飯の支度をしたり、
ブログの更新をしたりして、


何とか待ち合わせの時間ギリギリに、
駅の改札に行きました。


友人は、いつも早めに到着するんですが、
珍しく、まだ来ていませんでした。

5分過ぎて、もやもやと変な予感がしてきて、


手帳を開くと・・・
約束は翌日でした(>_<)

やっちゃった!!!


決めるとき、なかなか時間の折り合いがつかなくて、
何度か変更したので、勘違いしたんですね(^_^;)


合羽橋の帰りに、叔母の所に寄らせてもらおうと思ってたので、
電話を入れましたが、留守でした(T_T)


せっかく、用事を済ませてきたのに、
このまま帰るのはもったいないと思ったんですが、
風の強い中、自転車で行くところも無く、
結局家に帰りました。



夕飯も出来てるし、
前から片付けようと思っていた、
厄介なことをやってしまおうと始めました。

少しした時・・・

あら?あらら?

長い間ずっと探していた大事な書類が見つかりました!


と言うより、ずっとあったんですが、
思い込みで、勘違いしてたんです。

一番上のページを見て、
ずっとそれではないと思っていたんですが、
下に閉じられていたんです(^_^;)


その書類をもう一度、出してもらうには、
すごく大変で、手間が掛かるので、
どうしたものかと、考えあぐねていました。


わ~!嬉しいです(*^_^*)


その勢いで、長い間整理しようと思っていた、
手芸用品とか、あちこち色々頑張って片付けました(*^^)v


もう食事は出来ているし、

夕方は、私の好きな「ビッグバンセオリー」と、
「ゴシップガール」をのんびり見ちゃいました(^^)


災い転じて福となす!
使い方、合ってますかね?(笑)

それにしても私・・・
やはり「ADHD気味」としか、

言いようがありませんね(^_^;)



それでは、今日こそ!
合羽橋に行ってきます(^^♪



今日の朝ごはん

d0299604_9485633.jpg


(昨日の塩サバ、野菜スープ、新潟で買ったふき味噌、スムージー、ごぼう茶)

お茶碗は、こどもサイズです。
カロリー控えめ、病人食みたいですね(^_^;)



最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-03-19 19:28 x
福となし・・・結果オ~ライヽ(*´∀`)ノ良かったですね。
みずたまさんの朝食って、とっても健康的でヘルシー!素晴らしいわ!!
1日のカロリーを決めて、体重コントロールとかされているのかしら?
私・・・食欲の春! 見習わなくっちゃ☝( ◠‿◠ )☝
Commented by きっしぃ at 2014-03-19 20:20 x
終わりよければすべてよし!
たいせつな書類も見つかって良かったですね (o^^o)/
Commented by ray-garden at 2014-03-19 21:10
ゴル子さん、こんばんは!
はい、とっても良い日になりました(*^^)v
私は、見た感じ肥満という訳ではありませんが・・・
悲しいかな、脂肪肝なんです(T_T)
お酒も飲まないんですけどね。
実家は私も含め、家族全員中性脂肪がかなり高め!
遺伝によるものが大きいみたいです。
それで、常に気をつけなくてはならないんですよ(T_T)
Commented by ray-garden at 2014-03-19 21:13
きっしぃさん、こんばんは!
もうホッとしましたよ(^_^;)
調子づいて、今夜も一人で片づけしてます。
ほんと、思い込みだらけで生きてる私です(笑)
Commented by YUKI at 2014-03-19 22:33 x
しなくちゃならないことが早く終わるといいですよね~
自由な時間がたっぷり!(*^_^*)
探し物も出てきて、良い日になりましたね~
今日は楽しかったですか?(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-03-19 23:56
YUKIさん、こんばんは!
いよいよにならないと、腰を上げない
ダメダメ女なので、
こんなゆとりのある日は、珍しいです(((^_^;)
探し物って、忘れた頃にヒョッコリ出てきますよね。
今日は、半日合羽橋を見て歩き、大満足でした。明日、ご報告の予定です(^.^)
Commented by hisa at 2014-03-20 00:23 x
同じ記憶違いでも、前日でよかったですね^^
おまけに、お片付けができて探し物も見つかったんですから^^
合羽橋での戦利品 何かいいものありましたか?
あれもこれもほしくなる・・・・そんな危険な街ですよね^^
Commented by ray-garden at 2014-03-20 09:30
hisaさん、おはよう!
そうですね、前日で良かったという考え方もあるんですよね(((^_^;)
良いことづくめだったということで(笑)
合羽橋、アップしました。
hisaさんは、どの辺を見て歩くのかしら?
Commented by hisa at 2014-03-20 12:16 x
合羽橋、いいお買い物ができましたね~
あのお皿、安いのに素敵です!

実は、合羽橋、まだ一度しか行ったことがないんです。
平日しかやってないお店が多いですし、やはり東京ですからなかなか機会が・・・・
以前行ったときは、いろいろほしくなって困りました^^
Commented by ray-garden at 2014-03-20 20:58
我が家の最寄駅は、東武スカイツリー線なので、
一本で楽なんですが・・・
hisaさんが行くには、交通の便が悪いんですね(>_<)

でも、途中で食事して、あちこち一日楽しめますので、
器やお料理がお好きなら、本当におススメですよ~(^^♪
昨日も、我慢して帰ってくるの大変(笑)
by ray-garden | 2014-03-19 09:18 | つぶやき | Comments(10)