子離れできない夫!

夫は、全然子離れしていません。


すごく自分勝手なんですが、

お酒一番で、子供たちが幼い頃も、
子供に何があろうと、飲みに行くのが優先!

その時の気分で子供に執着すると言う、
大変に自己中な人間です(^_^;)



昔、長男が離れて暮らしていた時のこと。

車で一時間弱の所でしたが、
時々、土曜に帰ってきてました。


必ず・・・夫の送り迎えで(笑)

金曜の昼休みに長男の携帯が鳴ると、
仕事の仲間から、

「また、お前のお父さんじゃねえの~?」
と、笑われたんだそうです。

「明日は、帰ってくるのか?」と、
いつも電話してたんですね(^_^;)



少しして仕事先で彼女が出来て、
初めて自分の地元に連れてくるとき、

駅の切符売り場でキョロキョロしている長男を見て、

彼女「何キョロキョロしてんの?」

長男「え、いくらかな~と思って・・・
   電車で帰るの初めてだから。」

彼女「はぁ?あんた、どこのお坊ちゃま?」
と、馬鹿にされたそうです(>_<)



或る晩、長男から電話があり、
開口一番、

「お母さん、助けて!」


聞けば、
「友達と飲みに行くから今週は帰らない」と言ったら、

「じゃあ、お父さんがそっちに行くかな。
 お前の友達にご馳走すればいいんだろ?」と言ったらしいです。

断ればいいじゃないと言うと、

「毎週、仕事の帰りに、遠いところを迎えに来てくれて、
 可哀想で、自分の口からは来るなと言えないよ」と、長男。


夫はいつの間にそんな電話したんでしょうか・・・
私に止められるの、分かってるんですね。

「分かった!お母さんからよく言っておくから、
 ごめんね、いつも・・・」

はぁ~(-_-;)




最近でもありがちなのは・・・

次男がどこかに出かけると言うと、
一日中、天気を気にしてて、


夫「今日、あいつはディズニーランドなんだよな。
 もう着いたかな?ちょっと電話してみよう。」

私「何のために?
  電話する意味が分からない。」

夫「いや、今日は混んでるかな~と思ってさ。」

私「やめなさいよ、私なら、彼氏にそんなお父さんがいたら嫌だな」

夫「そうか~、それは考えなかった。
  でもさ~・・・う~ん・・・まあいいじゃん」

私「そんなに掛けたいなら掛ければ?」

夫「そう?そうだナ、お前がそう言うなら掛けてみよう



毎度毎度、馬鹿馬鹿しくてやっていられません(>_<)



私が腹が立つのはですね・・・
私だって、可愛い息子に電話したりしたいんですよ。

でも、もう大人だから、それはいけないと我慢してるんです!

それなのに、あんなに堂々と!


まさか夫婦二人して出来ませんし、
それに、母親が同じことをやったら、エラいことになっちゃいます(>_<)


要は、屈託なくやってる夫が憎らしい訳なんですが・・・


我が家に娘がいなくて、良かった(^_^;)




最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2014-03-18 19:42 x
まぁ・・・子供さんが可愛いのは分かるけど
ちょっと息子さんたちが可哀想かな~(笑)
Commented by YUKI at 2014-03-18 20:43 x
旦那様、愛情がたっぷりで溢れそうなんですね。
素直に愛情表現も出来るしね。
うちの夫は気になることは何でも私に聞くの。
自分で聞けば?と言っても聞けないみたいです。(*^_^*)
Commented at 2014-03-19 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2014-03-19 08:22
きっしぃさん、おはよう!
第一声が、「お母さん、助けて」ですから、
息子がどんなに困っているのか、目に浮かびます(^_^;)
女の子なら、もっとガツンと言うんでしょうね。
それでも、めげなそうだけど(笑)
Commented by ray-garden at 2014-03-19 08:34
YUKIさん、おはよう!
我が家は自営なので、次男、三男は一緒に働いてるんです。
だから、時々夫の方が息子たちのことに詳しかったりしますが、
その時、ちょっとドヤ顔の時があります(笑)
ただ、大事なことを、お酒を飲んだ勢いを借りて、
話したりするので、いつも嫌がられてしまいます。
結局、父親っていつも、母親と息子の間には、
入れないんでしょうね。
だから、必死なのかも(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-03-19 08:39
非公開コメントさま。
兄のお店に行ってくださったんですね。有り難うございます!
お褒め頂いて、とっても嬉しいです(^^)
あっさり味なので、お母様にもお越しいただいて良かったです。
兄に報告しまして、次のおススメ、聞いておきますね(^_-)
by ray-garden | 2014-03-18 10:40 | 息子・孫 | Comments(6)