巷では・・・(テレビのチカラ)

私は普段、テレビと言うと、
ケーブルテレビばかりで、
ワイドショーやバラエティーもほとんど見ません。



好きなのは、海外ドラマの、

「クリミナルマインド」

「ER]

「刑事コロンボ」

「クローザー」

「ビッグバンセオリー」なんかも(笑)



それから・・・
これは絶対外せないんですが、

「剣客商売」(大好き!)

「鬼平犯科帳」



それで、巷で何が流行っているか分からなくて、
(我が家には女の子もいないので)、
わりと浦島太郎さん状態です(^_^;)


先日、買い物に行くと、
友人がアロマオイルの所で、
ラベンダーを探してるんです。


「はなまるマーケット」で、
認知症にアロマオイルが効果を発揮する、
というのを、やっていたそうです。


昼は、ローズマリーとレモン

夜は、ラベンダーとオレンジが良いそうです。


アロマトリートメントやるのに、
全く知りませんでした。


案の定、どれも全部品切れでした。
三月中の入荷は困難とのこと(*_*)


ここは、専門店じゃないし~と思い、


私は予約しようとした友人に、
「私はよくアロマオイル買いに行くから、
 ついでの時に買ってきてあげる。」と言いました。


で、
それからモールに行った時に、
ありそうなお店を覗いてみましたが・・・

ないんです(>_<)


自分では、ローズマリー以外、
みんな持ってるんですが、

友人に、任せなさ~い!くらいの、
態度を取ってしまった私は焦りました(^_^;)



そして昨日のこと、
いつも買っているレイクタウンの「イオンボディ」に。

実はここに望みを掛けてたんですよ(^_-)


恐る恐る近づくと・・・

え~!感激です!!!


なんと、昼用、夜用と、
二種類ずつブレンドしたものが用意されてました!

しかもいっぱい!(T_T)



念のため・・・

私「これ、100%エッセンシャルオイルですよね?」

店「はい!もちろんです!」

私「すごいですね!どこにもないのに。
 対応が早いんですね~!」

店「はい~!放送されてからすぐに、
 大量にご用意しましたから。」


この時、ほんの少しだけ、
店員さん、ドヤ顏だったかも(笑)


でも、恐るべしイオンボディ!
これからも、アロマオイルは此処で購入しましょう(^_-)


ここは、アロマオイルの量り売りもしています。
とても便利ですよ(*^^)v


私もボケ防止に、
早速、毎日嗅いでみま~す!(*^_^*)



最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by YUKI at 2014-03-17 21:20 x
TVで放送されると商品がすぐ無くなっちゃうよね。
以前、粉ゼラチンがダイエットにいいとTVで見たら、イオンに粉ゼラチンがなくなったんです。
TVの力はすごいですね。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-03-18 09:08
YUKIさん、おはよう!
以前は、思いっきりテレビとかで、ココアが良いとか、
バナナが良いとか放送されると、
どこも品切れ状態になったみたいですよね(^_^;)

そういう時、普段から習慣にしていた方は、
ちょっと、迷惑してしまいますよね~!
これも一過性なのか、継続するのか???

Commented by なでしこ at 2014-03-18 19:25 x
私もテレビ観てさっそく買いに行きました。
物忘れがひどいもんで。
やはり店頭にはもうなく予約して帰りました。
恐るべしテレビの力!ですね。。。
Commented by ray-garden at 2014-03-19 07:58
なでしこさん、おはよう!
わぁ、物忘れは私もです!
昨日、スゴイのやっちゃって・・・(^_^;)
後でアップするので、お時間あったら、見て下さい。
アロマオイル、予約されたんですね。
入荷未定なんてところも、多かったですよね。
皆さん、打つべき手は打っておこうと言うことですね(笑)
by ray-garden | 2014-03-17 09:16 | 健康・美容 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る