次男からの苦言!

昨夜、先週のイワナ釣り以来、
始めて次男に会ったので、

私は少し興奮気味で、イワナ釣りの話をしました。

寒かったこと、雪のすごかったこと、
でも楽しかったことなど。


いつもは、いろいろ興味を持って、
話に乗ってくれる次男なのですが、

何故かあまり反応が良くなくて・・・


川の写真を見せると、
「これは危ないな~、滑るでしょ?」

「お婆ちゃんが心配するから、
 この写真は見せない方がいいよ」と。


そして最後に、

「でも、こんな雪の中に渓流釣りに行くなんて、
 若い時からやってる人ならいいけど、
 
50代になって、女の人が始めることじゃないな~、
 やっぱり危険すぎるよ」

と、やんわりですが言われました。


私が張り切っていたので、言いにくかったんでしょうね。



山登りを始めて、楽しさを知り、
どうしてこんなに楽しいことを知らずに、
きてしまったんだろう、

もっと若い時に始めていたら・・・
なんて思ったこともありましたが、


(50代の方なら、分かって頂けると思いますが)
やっぱり子育てが終わった今だからなんですよね。

まだ知らない色々なことを、

今のうちならまだ出来る!

ということをしてみたいのです。



とは言え、
次男には余計な心配をさせました。

反省・・・


完成したジオラマは、興味をもって見てくれました。
ここでも、また私は興奮して喋ります。


どっちが親だか、分かりゃしない(笑)




ここで突然ですが・・・

d0299604_10272465.jpg


昨年配布されたオートレースのパンフレットです。

森且行選手、今年で40歳になりますが、
今も変わらずカッコイイですね!


21日から、地元川口オートレース場で、
五日間出場します。


オートレースは、間近で見ると、
本当に迫力があって面白いんですよ!


お時間のある方、興味を持たれた方は、
ぜひ一度、気軽に足を運んでくださいね~!


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2014-03-12 17:48 x
子育てが終わり時間と心に余裕が出来たからこその
新しい趣味ですもんね(*^^*)
準備をしっかり怠らず、計画に無理の無いように
気を付けて行動すれば良いのではないでしょうか

優しい息子さんですね(#^^#)
Commented by なでしこ at 2014-03-12 20:49 x
息子さん心配してくれたなんて、優しいですね。
私達はまだまだ大丈夫と思ってもやはり息子さんから見ると年寄りですものね。
みずたまさんは私よりお若いからまだ大丈夫かもしれませんが
最近、以前のように跳んだり跳ねたりできなくなりました。
やはり年を感じます。
淋し~。。。

Commented by YUKI at 2014-03-12 22:34 x
息子くんに言われると、ちょっと反省するでしょ。
私も息子に言われると素直になるんだよ~(*^_^*)

森君、あいかわらずカッコいいね~さすがです。
Commented by ray-garden at 2014-03-13 08:40
きっしぃさん、おはよう!
そうそう時間と心の余裕ですよね(^_-)
何をやるにも、ベテランのコーディネーターさんに恵まれ、
計画は万全なんですが、
これからは心配をかけるような言動を慎みます(^_^;)
次男は優しくてしっかり者。有り難いなぁと思っています。
Commented by ray-garden at 2014-03-13 08:48
なでしこさん、おはよう!
なでしこさんのコメントを読んで、
もう年なんだから・・・と、
次男が言わないところが優しさかな~と、思いました(^_^;)
またいだつもりが、足が突っ掛ったりなんて、
50歳をすぎてからは日常茶飯事ですよね(>_<)
体力は落ちましたが、熟年の知恵で頑張りましょう(笑)
Commented by ray-garden at 2014-03-13 08:52
YUKIさん、おはよう!
同じこと夫に言われたら、カチンときますが、
息子だと優しいな~と(笑)
こう考えると、夫のことも批判出来ないかも(^_^;)

森君、さすが元ジャニーズですね!
まったくおじさん化しないところがすごいです(^^)
by ray-garden | 2014-03-12 09:56 | 息子・孫 | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る