毎日、何を飲みますか?(私の場合)

私は毎日、たくさん水分を摂ります。
だから、なるべく体に良いものを摂りたいと思っています。

おばあちゃん子で、祖母がとてもお茶好きだったため、
幼い頃から、緑茶が大好きでした。


お茶は必ずお茶屋さんで、
じっくりあれこれ試飲をさせて頂いて選びます。


そのほか、色々な物を飲みますが、
普段甘い飲み物は、温泉の後のフルーツ牛乳くらいです。

これだけは幼稚園の時から大好きで、
どうしても譲れない(笑)



私は花粉症ではないのですが、
今の季節はべにふうき茶を飲みます。

これは普通の緑茶よりも、鼻やのどのアレルギーなどの、
抑制効果が優れているとのこと。

少し苦みがあるのが特徴です。



友人のMさんのご主人が、
お茶は粉にした方が、体に良い成分を残さず摂れると言って、

お茶ミル、なる物を購入されて、
粉にしたお茶をご馳走になりました。

かなり細かくなってて、飲みやすかったので、
私も早速購入。

d0299604_959219.jpg



これで、べにふうき茶をカリカリ挽いて飲んでます(^^)

それから、定番のごぼう茶ですが、
最近、手作りしていません。

寒いのと、ゴボウは年中料理に入れるので、
横着して買ってます。

d0299604_9593837.jpg


最近は国産の物も、随分お安くなりましたね。




昔から大の紅茶好きなんですが、

ここ一年くらい、気に入っているのが、
チョコレート風味の紅茶です。

d0299604_100596.jpg



この香りに癒されます(*^_^*)


あとはハーブティーですが、
これは一年の半分は、次男の彼女、
Kちゃんからのプレゼントで間に合ってしまいます(*^^)v




肝心のお水は、相変わらずの竹炭で。
とてもまろやかで、美味しいお水になります。


以前も紹介しましたが、
フランフランのこの容器に入れてます。

d0299604_10636.jpg



開ける時に、スポン!と良い音がして、
なおさらお水が美味しく感じます(*^^)v

これはおススメ!



出かけるときは、飲み物持参が多いです。
こんな水筒や、容器に入れて・・・

d0299604_10115840.jpg



毎日大量に摂る水分、
楽しみながら、こだわりたいですね(^^)


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by at 2014-03-11 13:35 x
こんにちは
私は持病があり主治医の持論である水分調整をしなければならないので水分摂取には気をつけているんです。
だから色々飲まないようにしてますが、ここ最近はカルシュウム沢山の飲むヨーグルトです。
お腹の為と骨の為です。^^
あとは、ゆず茶を時々飲みます、それ以外は緑茶ですがお茶は今の季節食後しか飲みません。
私の山歩きのザックですが急に必要に迫られ買った物なのでコールマンなんです。
みずたまさんの容器と正に同じ柄です。
必要に迫られて買ったにもかかわらず、とても気に入っているんです。^^
Commented by ゴル子 at 2014-03-11 14:37 x
こんにちわ!又又ゴル子ですヽ(*´∀`)ノ
「水分をもっと摂取しなさい」と美容番長(?)の友達から、いつも御叱りを受け、芽かぶ茶を飲むように心がけています。
さてさて、少しだけ自己紹介を!!
私も子共から手が離れ、今は、ゴールデンレトリバーが我が家の
中心となって日々の生活を楽しんでいます。
ブログ村の‘私らしく・・・’のカテで「天国のケント&イオン、大好き」私・ゴル子が日記代わりに毎日、馬鹿な日々を綴っています。
3月1日「芽かぶ・・・」の記事。よく遊べ!に、よく食べ!が私の場合、追加されておりますので(・・;)ちょっと、ダイエットも気にしているのです( ´艸`)ムププ。
3月3日「お雛様・・・」の記事。rayーgardenさんのジオラマの足元にも及びませんが、小さな食品、ちょっと可愛いでしょ?!
お時間あれば、覗いてやってくださいませね。
長々と私事を失礼いたしましたm(_ _)m
何だか共感すること一杯ヽ(*´∀`)ノ又、お邪魔させて頂きますね!!
Commented by きっしぃ at 2014-03-11 17:46 x
チョコレート風味の紅茶、凄い気になりました(*^^*)
お味は普通の紅茶なんでしょうか・・・

とても、こだわりを持っていらして
感心してしまいました(*^^*)
Commented by YUKI at 2014-03-11 22:41 x
私も同じごぼう茶とルピシアのチョコレートの紅茶を飲んでいますよ~(*^_^*)
でも一番たくさん飲むのは珈琲と水です。
水分をたくさん摂らないと〇秘になっちゃうから。(笑)
Commented by ray-garden at 2014-03-12 00:06
夢さん、こんばんは!
水分制限ですか、それは大変だし、お辛いですね。
何だか、暢気な話で申し訳ない気持ちです。
柚子茶、今の季節は体が温まってイイですよね。
私も好きです。生姜も入るともっと温まりますね~(*^_^*)

ザックって、あのみずたまのですか?
わ~!全く同じだなんて、すごく嬉しいです(*^_^*)
私もお気に入りなんですよ。
山歩きもなさるんですね。
これからも、楽しいお話が出来そうですね~。
宜しくお願いします!(^^)
Commented by ray-garden at 2014-03-12 00:20
ゴル子さん、こんばんは!
よくモデルさんは、一日2リットル飲むとか聞きますよね。
比べてはいけないけど、私の母もあまり水分を摂らない人で、
先生からも注意されてますが、なかなか変われないですね。

ブログのこと、詳しく教えていただき有り難うございます。
実は母がノロウイルスにかかり、今日は一日バタバタ・・・
お返事を書く前にブログを拝見しようと思いつつ、
時間がありませんでした(._.)
ワンちゃんを飼ってるんですね。
ゴールデンレトリバーは、大人しくてお利口さんですよね。
あとで、お邪魔させていただきま~す!(^^)
Commented by ray-garden at 2014-03-12 00:26
きっしぃさん、こんばんは!
香りだけではなく、ほんのりチョコレートの味もします。
私はくせになってしまいました(^^)

こだわりありますね~。
なんとか茶と付くものは、何でも試したい方です(^_^;)
あ、試飲は、お店の方に、「お試し出来ますので、言ってください」
と、言われたお店だけですので、誤解の無いように・・・(笑)
Commented by ray-garden at 2014-03-12 00:31
YUKIさん、こんばんは!
え~!同じようなものをお飲みなんですね。
親しみ湧いてしまいます(*^_^*)


YUKIさんは、コーヒーがお好きなんですね。
私はコーヒーは初心者で、最近飲むようになったばかりなんです。
だから、カルディの試飲のコーヒーで充分なくらい(笑)
Commented by at 2014-03-12 00:36 x
いえいえ、水分制限ってね1日に食事以外に1200mlは飲めるのですが、私水分をあまり摂らない方なので取らな過ぎてダメみたい。
だからお気楽なんて言わないでください。
ザックは、水玉じゃなくってコールマンのチェックです。
ray-gardenさんの画像の一番左端の容器と同じ柄です。
Commented by ray-garden at 2014-03-12 09:06
夢さん、勘違いしてしまい、ごめんなさい(^_^;)
あのチェックの水筒は、ザックを買ったときに、
サービスで頂いたんですが、
あの柄のザックは、売り場で見てよく覚えています。
私もチェック好きなので・・・

私のザックは、昨年10月24日の「準備OK~!]のブログに、
写真を載せています。紺地のみずたまです(^^)

私は逆に水分摂り過ぎかもです(^_^;)
Commented by at 2014-03-12 14:54 x
ザック見ましたーー同じ種類ですね。^^
山グッズは可愛い物が沢山ありますが、どれもお値段が高くてー。
レインウエア買われましたか?私も周りの人から良いのかっとかなきゃって言われましたが2万も・・・無理です。
私のブログで紹介しているレインウエア価格が安くて品物も良いですよ。
お勧めします。
Commented by ray-garden at 2014-03-13 08:34
夢さん、おはようございます!
ほんと、山グッズは高いですよね(>_<)
私はお金が無いので、手持ちの物や、
ユニクロその他で代用することが多いですが、
レインウエアはケチらないようにと言われて・・・
あちこち見ましたが、まだ購入していません(^_^;)
今回は、イワナ釣りの師匠が、買わなくていいよと、
新しい合羽を貸してくれまして・・・
レインウエアは2万でも安い方みたいですよね(T_T)
早速、ブログで見せてもらいますね。確かりま~す(*^^)v
Commented by 三日坊主男 at 2014-03-13 15:43 x
みずたまさんお久しぶりです(^_^)
実はちょっと悲しい出来事があって何も手に付かない日々を送ってました。詳しくはブログに書いてますので読んでくださいね。

さて僕が毎日飲む物はコーヒーです♪
おやつの時間には必ずドリップコーヒーを飲みます。
ブラックで飲むんですけど必ずチョコとか食べながら飲みます♪
Commented by ray-garden at 2014-03-13 16:22
三日坊主男さん、こんにちは!
更新されていないので、心配してました。取り敢えず良かった!
あとで、ブログにお邪魔しますね。

コーヒー党なんですね。私は紅茶なんですが、
半年ほど前から、食後に少しコーヒーを飲むようになりました。
きっかけは、午後の仕事の居眠り防止です(^_^;)
けっこう緊張感のある仕事なんですが、
それでも眠くなる私は大物?(笑)
by ray-garden | 2014-03-11 10:15 | 健康・美容 | Comments(14)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る