お値段以上!エンゼルグランディア越後中里!

イワナ釣りを終えて、
その日の宿へと向かいました。


d0299604_16342567.png



途中の景色を楽しんでいましたが、
高速に入ると、こんな雪です!(>_<)


d0299604_163443100.png


おまけに事故も二回。
両方ともトンネル内の事故でした。

一つは30分近く足止めされてしまいました。




今回の宿は、
「エンゼルグランディア越後中里」

全てお任せで、あまり情報がありませんでしたが、
内容の割にとてもリーズナブルとのことでした。


越後湯沢駅からすぐの所にある、
ホテルバスの待合所です。
この倍ぐらいの広さです。

d0299604_16351735.jpg






大きなホテルですね。
今の季節は、ほとんどスキー客です。


d0299604_16354172.jpg





こんな可愛い空間がありました。

d0299604_1636415.jpg






部屋はシンプルですが、いい感じで落ち着きます!


d0299604_16362686.jpg




窓からはゲレンデが一望できます。

子供たちが小さかった頃を思い出し、
暫し、懐かしさに浸ってしまいました(._.)

d0299604_163641100.jpg





まずは温泉に。

ここは単純泉で、特別お風呂自慢の宿ではないようですが、
温泉は、きつい沢登りで疲れた体を、
充分癒してくれることでしょう(^^)


本館のお風呂へ・・・


d0299604_1651261.jpg



d0299604_1652247.jpg




ゆっくり浸かっていたら、
宿泊客が多いにも関わらず、一人になりました。

なんと贅沢!貸切状態です。
わ~!幸せ~!!!




お待ちかねの夕食バイキング。

d0299604_16525346.jpg

             
                    (写真はHPより)

種類が多くて、みんな美味しいです。

カニと甘海老も食べ放題。


午前中、重労働したという大義名分?で、
久々に思い切り食べてしまいました(*^^)v




翌朝は一番にアネックス館のお風呂に。

d0299604_170117.jpg



こちらは四階で、見晴らしが良いし、
本館より広々しています。


でも、露天の手すりに覆いがあるのが残念!!!
外から見えても良いから、なければ良いのに(^_^;)

そうすれば雪景色を独り占めできるんですよ~!




朝食バイキングも種類が多くて充実でした。

あらゆる年齢層に対応できるような、
細やかな心配りのメニューだと思います。


私が嬉しかったのは、(小さなことですが)、
紅茶の所に、リンゴとオレンジの薄いスライスが、
沢山並べてあったことです。


アップルティーも、本物のリンゴ入れると、
とっても美味しいですよね。

心遣いに感激です(*^_^*)



これで、一泊二食付、
なんと8000円!

お世話になりました!




今回のお土産は・・・

蕎麦好きの長男に、へぎそば。

友人から此処のが、おススメと言われ、
一番良いお値段の物を買いました(^^)

d0299604_17185518.jpg




母の大好きなふきみそ。
私も大好きで、これだけでご飯食べちゃいます!

d0299604_17191986.jpg





帰宅してから、早速美味しいうちに、
イワナを塩焼きにして食べました。

d0299604_17372435.jpg



初めて、自分で釣ったイワナの味は・・・
う~ん、甘くて美味しいです。

全くくせのない上品な味ですね!


自然の恵み、川の幸を頂きました!
有り難うございます(^^)


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by at 2014-03-09 21:30 x
いいですねぇ~
食事が美味しいってやっぱり一番ですよね。
Commented by ray-garden at 2014-03-09 22:14
夢さん、こんばんは!
そうですよね、やっぱり美味しいものを食べてるときが、
一番幸せを感じちゃいますね~(*^^*)

ここは、本当にお得感いっぱいです。
子供連れが、すごく多いので、それが苦手でなければ、オススメです(^-^)v
Commented by YUKI at 2014-03-09 22:15 x
お風呂もすばらしいし、お料理も種類がたくさんあって豪華ですね~
良い旅でしたね~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-03-09 22:21
YUKIさん、こんばんは!
しかもリーズナブルで、言うことなしです(^-^)v
はい、新しい挑戦もしたし、私には有意義で、とても楽しい、良い旅でした。

体調いかがかな?
お大事にしてくださいね(*^^*)
Commented by hisa at 2014-03-11 10:12 x
あ、ここ、私も一度宿泊したことありますよ~
コスパのよいお宿でした^^
http://hisashimo.jugem.cc/?eid=2098
暖かくなったら、また行こうかな?
Commented by ray-garden at 2014-03-11 11:04
hisaさん、おはようございます!
hisaさんも、ここ行かれたんですね~!
とってもお得な宿ですよね(^^)
hisaさんもよくお出かけされるので、
もしかしてどこかですれ違ってるかもしれませんね。
あ、私は高級な所には出没しませんが(笑)
Commented by hisa at 2014-03-11 11:51 x
はい、ニアミスしているかも知れませんね
私も、基本的には高級な所には出没しませんから^^
Commented by ray-garden at 2014-03-11 12:38
私の中のhisaさんのイメージは、上品な奥さまなんですよ(^.^)

こんな風に、お話しできるのも、ブログで知り合えたからですね。
これからもずっと、楽しいお話が出来たらいいですね(*^^*)
これからもよろしくお願いします。
Commented by hisa at 2014-03-11 13:49 x
うわ!
上品な奥様ですか・・・・・!!!
そんなイメージなんですか?どうしましょう・・・・
実際は・・・・・^^
ごくごく普通の公務員家庭に育った娘ですから~^^

ブログでのお友達から実際にお会いした方もいるのですが
ずっとずっとお友達だった感じがするのも不思議なもので
あまりイメージを膨らませすぎずにお付き合いくださいませ^^
Commented by ray-garden at 2014-03-11 23:50
hisaさん、こんばんは!
でも、ブログってお人柄が出ますよね。
hisaさんはいろいろお話したいな~と、思わせる方ですよ(^^)
多趣味で、お出かけもお好きみたいで、
面白いお話が聞けそうです(^_-)
by ray-garden | 2014-03-09 17:26 | お出かけ | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る