どんなに寒くても、イワナ釣り!

行ってきました、人生初のイワナ釣りです(^^)


前日、夕方に東京を出て、新潟に。

翌日は早朝四時半にホテルを出て、


まだ薄暗い、六時少し前から、
沢に向かって、登り始めました。

d0299604_16232569.jpg



雪がちらちら降る中を、
コーディネーターさんの後に続きます。



周りはこんな雪景色・・・

d0299604_16252222.jpg



場所によっては、足が腿まで潜ってしまいます。
腰に来ますね~(>_<)



うさぎさんの足跡。

d0299604_16275396.jpg


やはり軽いんですね、はまりません(笑)



途中、注意されていたのに、うっかり前の人に接近し過ぎて、
揺れた木の枝が反動で顔にバチ~ン!!!


痛~い!
一瞬、帰りたくなりました(笑)


そうこうして一時間余りで、沢に着き、
やった~!と思ったのも束の間・・・


大変なのはここからでしたよ~!(^_^;)


d0299604_1629515.jpg


こんな流れの速い川に、胸まである長靴で入ります。
凍てつく寒さとはこのことですね。


でも、こんなに綺麗な物も見られて、
思わず写真を撮りました。

d0299604_16292149.jpg




水も本当に綺麗ですね!

d0299604_16295970.jpg




こんなところも潜っていきます。
私はチビだから、割と簡単に(笑)


d0299604_16293926.jpg




やった~!人生初のイワナさんゲット!!!

d0299604_16301956.jpg



感激です!


釣っては登り、釣っては登り、
移動しながら、二時間半くらい頑張りました。


師匠達の話だと、
今日はチビちゃんばかり連れてしまうそうです。

何匹も川に返しました。



撤収です。

来た通り、川の中をどんどん下っていきます。


今回もお約束のように・・・
川で一回こけました(>_<)


手袋の上から、ゴム手袋をしてるんですが、
川に手を付いたので、水が中までドバっと入って冷た~い!


今回、二度目の帰りたい気分(笑)


往きの足跡をたどります・・・

d0299604_21455243.jpg




はい、やっと車に帰り着きました。

お借りした迷彩柄のかっぱの下は、こんな出で立ちでした。

d0299604_1633563.jpg


私が傾いているのか、撮った人が傾いているのか・・・(笑)



う~ん・・・
でも、面白かったです!!!

秋にまたね~!


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by なでしこ at 2014-03-08 19:29 x
みずたまさん、こんばんは。
新潟に行かれたのですかぁ。雪が凄いですね~。
イワナ釣りの為に沢登りされたのですね。
私には絶対無理ですけど楽しそう~。
今年も色々ありそうですね。\(^o^)/


Commented by きっしぃ at 2014-03-08 19:29 x
お姿、きりりとバッチリ決まってますよ(*^^*)
凄いサバイバルな冒険!
私は絶対に踏み込まない世界だと思うから尊敬!!!
また秋に!
って事は楽しかったんですね(#^^#)
Commented by YUKI at 2014-03-08 21:30 x
すごいわ~みずたまちゃん、すごすぎる!!
私は真似できません。かっこいい~
すっごく楽しそうだけど、大変そうだわ。(*^_^*)
とにかくカッコいい!
Commented by hisa at 2014-03-08 21:32 x
ひゃ~~~!
こんな寒い場所で魚釣りですか!?
すごいですね~~~
でも、楽しそうですね。
自分で釣ったイワナのお味はいかがでしたか?
Commented by ray-garden at 2014-03-08 22:01
なでしこさん、こんばんは!
これはもう、魚釣りと言うよりも、雪山登山ですね!
雪は深いし、川の石はつるつる滑るし怖かったです(>_<)
そそっかしい私も、さすがに慎重に、慎重に足を運びました。

はい!今年もいろいろチャレンジしたいですね~(^^)
Commented by ray-garden at 2014-03-08 22:11
きっしぃさん、こんばんは!
胸までの長靴、決まってました?(笑)
確かに私にとっては、かなりサバイバルな体験でした(^_^;)

でも、楽しかったですよ!今回は、寒さについて行くだけで、
精いっぱいだったので、秋に頑張りま~す!(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2014-03-08 22:17
YUKIさん、こんばんは!
誉めて頂いて、嬉しいですが・・・
実際は、ぶつぶつ情けない独り言を言いながら、
必死でついて行くだけなんですよ(^_^;)
でも、けがも無く、風邪もひかず、
元気で帰れたので、自分で合格点をつけました(*^^)v
Commented by ray-garden at 2014-03-08 22:25
hisaさん、こんばんは!
ほんとに寒かったです!(>_<)
でも、こんな川の中で、あんなに可愛いイワナが暮らしてると思うと、
すごいな~と感心してしまいます(*_*)
釣ったイワナは、師匠が寒さの中、下処理してくれたので、
今夜新鮮なまま、とっても美味しくいただきました。(*^_^*)

Commented by シニアiwami at 2014-03-09 15:36 x
突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

ジョブチューンという番組で「女性の更年期障害の大きな原因は夫からのストレス」というのがありました。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_a23f.html
Commented by ray-garden at 2014-03-09 17:44
シニアiwamiさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

私は最近、更年期の症状は、かなり軽くなりました。
また調子が悪いときは、参考にさせていただきますね。
情報、ありがとうございます。
by ray-garden | 2014-03-08 16:37 | アウトドア | Comments(10)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る