物持ち良いにもほどがある!

洗濯をしていると、何日かに一回、
三男のかなりくたびれたTシャツにお目にかかります。

それは、(単純で可愛らしい)、
ワンピースのキャラの絵がついている、
ラグランスリーブの長袖なんですが・・・

もう何年着ているでしょう・・・


袖の緑色は、多分新品当時の半分くらいの濃さ、
生地の厚みも半分くらいの薄さになっていて、
襟なんて擦り切れてるんです(^_^;)

保温性なんて、とうの昔にありません(笑)


何年も前に、部屋着に降格してるんですが、
どんだけ着るの?って毎回思います。


それでも、
「もう捨ててもいいんじゃない?」と、
何故か、なかなか言えない母です(笑)



それで思い出すのは、三男が小学校低学年の頃・・・

ある晩、次男に言われました。

「お母さん、何でSに新しい自転車買ってあげないの?

 今日、外で見かけたら、
 友達はみんな大きな自転車に乗ってるのに、
 
あいつだけが幼稚園の子みたいなのに乗って、
 
必死で漕いで、ついて行ってたよ!」


「第一、タイヤがツルツルで危ないよ!」と・・・。


え~っ!(*_*)

三男が何も言わないので、全然気づきませんでしたが、
言われてみれば、ホントに可愛い自転車に乗ってました。


もうとっくに買い換える時期が来ていました。

可哀想なことをしちゃった、ずいぶん恥ずかしかったことと思い、
早速、三男を呼んで、

「日曜日に新しい自転車買おうね。

お母さん、気が付かなくてごめんね。
でも、早く言えばよかったのに。」 と言ったんです。


当然喜ぶと思いきや・・・

「別に僕は何も困ってないんだけど・・・。
 それに、あの自転車、僕気に入ってるんだ。」

と、言うんですよ(^_^;)


もちろん、新しいのを買いましたが、
欲が無いと言うか、マイペースと言うか、
おっとりした子です(^_^;)


大人になった今も、
三男の服は、半分が次男のお下がりです。


前の彼女にも、
「Sは、一年中同じ服ばかり着ててダサい!」
なんて言われたことがありまして・・・


それも全然気にしないんです。

今の彼女も見かねて、
たまに服を買ってくるんですよ(>_<)



中一の孫娘の誕生日なんかは、若い叔父さんらしく、
一緒にショッピングモールに行って、
服を買ってあげたりしてるんですけど(^_^;)


う~ん・・・やっぱりあのTシャツは、
捨てるように言いましょうかね(笑)


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by YUKI at 2014-03-06 20:31 x
ふふっ(*^_^*)
うちの息子もそうなんです。
物にこだわりがあるのかないのかわかりませんが、私が捨てればって言うまで使ってる。(^_^;)
良い子だよね。うちの子も良い子です。(笑)
Commented by きっしぃ at 2014-03-07 20:59 x
妹の旦那さまは結婚前からのパジャマをまだ愛用しているそうです
20年以上経つのに・・・(笑)
かなり生地が透けて薄くなっているんですって
捨てようとすると『まだ着れるから!』と言われるそうです( *´艸`)
本人のお気に入りなんだから
それでいいんじゃないかと思います(o^^o)♪
Commented by ray-garden at 2014-03-07 21:00
YUKIさん、こんばんは!
似たようなタイプなんですね(笑)
良い子と言えば、良い子なんですが・・・
もしかして、やわらかい雰囲気のわりに、けっこう頑固ではないですか?
次男も、負けずに物持ち良いんですが、やはり頑固ですよ~(((^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-03-07 21:09
きっしぃさん、こんばんは!
妹さんのご主人、すごいですねー!
まだまだ上手がいましたね(笑)
もしかして、それじゃないと、ゆっくり眠れないとか(*^^*)
本人なりの思い入れがあるんでしょうね。

うちも放っておこうかしら・・・
もう破けそうなんですけどね(((^_^;)

Commented by KAGOME at 2014-03-08 10:24 x
息子さん♪の気持ち解ります(*^^*)
私ももう履けないスカートがあるのですが30年前の物を処分出来ずにいます(^w^)

マカロンポーチ♪可愛ですね\(^_^)/
私もブロ友さんに影響されて作った事があるんあですよ(^_^)
Commented by ray-garden at 2014-03-08 16:53
KAGOMEさん、こんにちは!
30年ですか! よほど、思い入れのあるものなんですね(^.^)
ちなみに、サイズ的にはいかがですか?
私は30年前と、ウエスト10センチ近く違います(笑)

あのポーチは、今一番お気に入りです。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by KAGOME at 2014-03-08 21:32 x
みずたまさん♪

サイズは~全くもって履けません(^w^)
当時はw58でしてから(笑)
何かにリメイクしたいと思ってはいるんですけどね(^w^)
 
魚釣り♪お疲れ様でした~\(^o^)/
Commented by ray-garden at 2014-03-08 22:59
KAGOMEさん、
お答えありがとうございます(^.^)

スマートだったんですね~!
リメイクですか、いいですよね(^-^)v


魚釣り、ハードですが楽しかったですよ!
by ray-garden | 2014-03-06 10:55 | 息子・孫 | Comments(8)