人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物のコツ!

女性は、バーゲンが好きですよね。
もちろん私もです(^^)

欲しいと言う気持ち、
抑えるのって至難の業です。


前に書きましたが、
失敗しないお買いもの のコツ!

これを覚えると、無駄な物が増えなくていいですね。


どなたかの本で読んだり、ちらりと聞いたりして、
自分なりに良いと思ったことを、紹介します。



まず、当たり前ですが、
安いからと買わない!
もし半額で3000円だとします。

元の6000円のままでも、
はたして欲しいと思ったか?

定価でも手に入れたいか?

3000円だから・・・
と言うのなら買いません!




コレ、ちょっと、可愛いかも?では、買いません!

わぁ!これすっごく可愛いな~!と思ったものだけ買います。

一目惚れ したかどうかが、大切です!




やはり定番!

たまに、春だから、秋だからなんて、
いつも着ない色を突然買ってしまうと、
結局着ないことが多いです。

色の冒険てしたくなりますが、
店員さんの言葉に惑わされず、


やっぱり自分の似合う色、着続けたいな~と思います。


とは言え、季節感無いのはお洒落じゃないので、
何か小物で変化つけてます。




以前、あるパーティで、
カラーコーディネイトの本を、何冊か書いていらっしゃる方に、
カラー診断をしていただきました。


(その日は黒のスーツでしたが)
診断はネイビーブルー!

嬉しい!
私の一番好きな色です!(*^_^*)

ラッキーカラーでもあるし、
一番似合う色なんだそうです。


それからは、自信を持って、
ますます紺を着るようになりました(*^^)v


その方は、その日オレンジ色のスーツ。
私にはとても無理な、難しい色ですが、
すごくお似合いで、さすが!と思いました(^^)


カラー診断、おススメですよ!


ちょっと話がそれましたが、

私は、いつもこの三つのことを、
買い物の時に思い出します。


そうすると、ほとんど棚に戻してしまいますね。

逆に、買うときはすぐ決まります。
一目惚れですから(笑)



あとは肝心の、お財布の中身と相談(^_^;)


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-02-27 23:59 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま