真央ちゃん、お疲れ様・・・

朝から延々、真央ちゃんのニュースなどを見ています。

有終の美を飾れましたね。
本当に綺麗でした。


いつも思うことですが、

真央ちゃんの演技は、蝶々がひらひらと舞うような、
妖精のような姿で感動します053.gif


最後の涙を見る度に、一緒に泣いてしまいます007.gif(笑)


私は息子しかいないので、
真央ちゃんみたいな娘さんを見ていると、

あ~、こんな可愛い娘がいたら、どんなかな~?なんて、
感情移入してしまう傾向があります。


あと、優香とか、本仮屋ユイカとか・・・

好みです016.gif(笑)



20年ほど前ですが、

従姉妹のK子ちゃんと話していて、
娘しかいないK子ちゃんは、こんなことを言いました。

「吉田栄作みたいな息子がいて、朝キッチンで、
 母さん、おはよう!なんて言われたら、いいな~!」

息子の居る暮らし、
すごく憧れるんだそうです。


「みずたまちゃんはいいね~、
男の子って優しいって言うよね」・・・と。


実際、「母さん、おはよう!」
なんて言う息子は、まずいません(笑)


わがやの息子は優しいし、話し相手にもなりますが、
やっぱり娘がいた方が、
歳を取ってからは助かりますね。


私は今、いつも母の面倒を見ていますが、

自分が年を取った時、
病院行ったり、寝込んだりしたら・・・

お嫁さんにはなかなかお願いできないし、
やはり気を遣ってしまいますよね008.gif


そうなると、有料のサービスを利用することになるでしょう。



息子しかいないお母さん!

いつまでも、足腰丈夫で、
ある程度の蓄えをして、

いくときはコロッといきたいですね(^_^;)


あれ・・・真央ちゃんから、かなり脱線しました(笑)













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ゴル子 at 2014-02-21 14:41 x
そう、そう(^^ゞ。
我が家も息子のみなので、仰っている事
すご~~~~く、分かります。
不幸な女性を出しては気の毒(笑)と、あえて結婚を無理強いするつもりもありません。
絶対なんて言えないけど、老後はギブ&テイクで!と思っています。
(こんな娘だけど、母さん‘女の子を産んでおいて良かったでしょ?!)
健康★財産★気のおける友達、私の老後♪三大財産だと思っています(´∀`*)
Commented by YUKI at 2014-02-21 15:58 x
私は息子も娘もいて、まあ優しい子たちだけれど、遠くに住んでるとなかなか面倒をみてもらうのは難しいかなと思います。
娘もどこにお嫁に行くかわからないし・・近くにいてもらいたいけどね~(#^.^#)
Commented by きっしぃ at 2014-02-21 22:27 x
真央ちゃんの演技に涙・涙でした(゚ーÅ)

わたくし・・・速水モコちゃんのような料理上手な息子が欲しいです(*≧∀≦*)
Commented by ray-garden at 2014-02-21 22:57
ゴル子さん、こんばんは!
まあ、ゴル子さんも息子さんばかりなんですね(^^)
分かって頂けて、嬉しいです!
でも、不幸な女性を増やすなんて、ご謙遜じゃないかしら?(笑)

現実問題、健康!お金!友達!
全くもってその通りですよね(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-02-21 23:03
YUKIさん、こんばんは!
あ、そうですよね!
私は実家が近いし、義妹も実家の近くで働いているので、
遠くにお嫁に出した場合を考えませんでした(>_<)
昔、兄嫁が娘に、「誰でもいいから、同じ区内の人と結婚して!」
と言ってたのを思い出しました(笑)
Commented by ray-garden at 2014-02-21 23:08
きっしぃさん、こんばんは!

真央ちゃん、何度見ても飽きませんね。感動します!

料理上手の息子、イイですね~(*^_^*)
きっしぃさんは、ああいう感じがお好きなのね(笑)
本当に手際よく、見事な包丁さばきですよね!
Commented by 三日坊主男 at 2014-02-24 21:48 x
真央ちゃん素晴らしかったですね~!
ショートでミスをしてしまって相当落ち込んだと思います。でもフリーでそれを乗り越えて自分の滑りをきっちりやり遂げましたね!
滑り終わったあとの涙が印象的でした!
メダルは取れなかったけど誰よりも良い滑りをしたと思います☆
Commented by ray-garden at 2014-02-25 14:11
三日坊主男さん、こんにちは!
真央ちゃん、素晴らしかったですね!
何度見ても、感動で涙が出てしまいます。
あの可愛らしい笑顔の内に秘めた強さ、闘志、
本当にすごいですよね!

by ray-garden | 2014-02-21 09:59 | 息子・孫 | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る