インタビュー!

中一の孫娘の宿題なんですが、
身近な人に、インタビューをするんだそうです。

で・・・私が選ばれました(笑)


気楽に「おぅ!まかしときな!」
なんて言いましたが、

意外に奥の深いインタビューでしたよ。


生まれた頃、小学生の頃、中学生の頃、

高校生から大人になるまでの時代背景や思い出。

(私が生まれた月は伊勢湾台風で、5歳の時に東京オリンピック、
 6年生で沖縄返還、中一の時はパンダが来ました。)


ここからが、問題です!

Q 今まで、一番嬉しかったこと

A 三人の可愛い息子が持てた


Q 今のあなたの生き方や考えに、影響を与えたことは?

A 才能があって、いつも生き生きと輝いている
  ユーミンが大好きだったから、
  
  同じ時代の女性として、不平や不満を言って暮らしたくない。
  自分もいつも生き生きと輝いていたいと思った。


Q 辛いことがあった時、どうやって乗り越えましたか?

A 自分が恵まれている点を考える。
  
  夫婦円満な両親に育てられたこと、兄弟がいたこと、
  三人の息子たちがみんな元気なこと、
  (今はどうであれ)一番好きな人と一緒になれたこと等々・・・


Q 今の中学生にメッセージ

A 育つ環境は、決して平等ではないかもしれないけれど、
  幸せは自分で作るものであり、つかむもの。

  不平不満を言ってるうちに、
  おじいさん、おばあさんにならないでね~!



その他、これからやってみたいこと、
なんて質問もありましたが、
書ききれませ~ん!(^_^;)



さて、みなさん!
どんなふうに答えますか?

コメントを心待ちにしています!
お願いだから、来て下さいね~!(^_^;)














最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by riii12 at 2014-01-10 12:22
こんにちわ。
感動する答えです(^^)

うちは息子二人です。
いろいろとありましたよね、息子たちが小さかった頃が
つい最近のような気がするのに。

で、これからやってみたいことが気になります。^^
Commented by ray-garden at 2014-01-10 16:17
riiさん、こんにちは!

唯一、平等に与えられた時間を、楽しく生きたいですよね!(^^)

riiさんも、息子さんだけなんですか。
さぞかし賑やかだったでしょうね(^_^;)

やりたいことは、雪が解けたら登山、春は初イワナ釣り、
ジオラマ制作、上達しないゴルフなどなど・・・
足りないのは、1にお金、2に時間(笑)
Commented by YUKI at 2014-01-10 21:38 x
みずたまちゃん、ものすごく感動的な答えだわ。
私はそんなふうに答えられないわ。難しい・・。
人生を振り返っても感動のシーンが思い浮かびません・・。(^_^;)
Commented by ray-garden at 2014-01-10 22:46
YUKIさん、こんばんは!
こういう答えって、正解も間違いもないですよね。
でも、いつも楽しく生きてきたので、
そのまま答えちゃいました(*^^*)
みなさんの、辛いときどうするか
それが聞きたいでーす!
Commented by きっしぃ at 2014-01-11 14:22 x
これからやりたい事ですか?
ハーフマラソンをちゃんと完走出来るようになりたい
美味しいお料理が作れるようになりたい
可愛いおばあちゃんになりたい
そして・・・最後まで自分の足で歩いて自分の意思で行動したい
でもって、あまり長生きせずにコロンと旅立ちたい(o´艸`)
Commented by ray-garden at 2014-01-11 23:08
きっしぃさん、こんばんは!
そうそうきっしぃさんは、マラソンでしたよね。
カッコイイですね!

あとの三つは同感です。
昔、長生きの秘訣を聞かれたおばあちゃんが、
「神経を遣わず、足を使う」って、言ってたのを思い出しました(^^)

コロンといくなら、長生きも良いんじゃないですか~?(笑)
あ、これは完全に脱線してますね(^_^;)
by ray-garden | 2014-01-10 00:16 | 息子・孫 | Comments(6)