初詣!

周囲の方は、今日からお仕事ですが、
私は昨日から休みに入りました(^_^;)


という訳で、ジジとババは孫娘を連れて、
浅草へ初詣に行きました。


先月、Hさんに連れて行っていただいた、
ビューホテルのランチブッフェが美味しかったと言ったら、

孫娘が行きたいと言うので、
今一度、26階のスカイグリルブッフェ武蔵さんへ!


11:30からで、5分くらい前に着きました。
予約の方から案内されましたが、
充分良い席に付けました。


見晴らしの良いところだけに、お客様を案内するようで、
お店の中は、ゆったりしていました。


今回、テーブルからの眺めはこんな感じでした。
孫娘は、大満足です!


d0299604_23402958.jpg




ブッフェ好きなので、あちこち行きますが、
ここは、本当にお料理の種類が多いですね~!016.gif

実は今、持病の胆のうの調子がイマイチなんですが、
ここなら、いろいろ選べて助かります。




お腹が膨れたところで、浅草寺へ・・・
孫娘につられて、私もスカイツリーを写したりしました(^^)


そして、境内に人だかり・・・と思ったら、

梯子乗りです!


d0299604_23411982.jpg



実は、この日迷ったんです。

東京消防庁の出初式に行こうか・・・と。


結局、私がどっと疲れてしまってたので、
楽ちんコースで、浅草にしたのですが、

浅草寺の境内で、梯子乗りが見られてラッキーです(*^^)v


d0299604_23422898.jpg




イイですね~、日本の文化!


浅草が賑わってくれるのも嬉しいです。

母が浅草育ちなので、
私にとっても、幼い頃の思い出の町なんです。



スカイツリー建設に伴い、
町の隅まで、すっかり綺麗になった浅草・・・


面白いお店も増えて、おススメですよ(^^♪













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by riii12 at 2014-01-08 18:14
私も、ブッフエが大好きです。
テンションあがって、いっぱい食べます。
浅草ビューホテルですね、今度行ってみます(^^)
Commented by ray-garden at 2014-01-08 21:10
riiさん、こんばんは!
ぜひ、行ってみて下さい。
昼は2940円、夜は3990円ですよ。
眺めも良いし、お値段以上です(^^)
by ray-garden | 2014-01-07 23:53 | お出かけ | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る