人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メチャメチャ酒癖悪い奴!



先日の新年会で、気付くと長男がこんな話をしてました。

お父さんが、どんだけ酒癖が悪くて、
面倒くさい奴かという話です。


もう5、6年前ですが、
夜中に酔って帰宅した夫が、
ラーメンが食べたいので、
私と長男を、バーミヤンに行こうと誘い、

なかば強引に連れて行かれました。


そこで、長男はお腹が空いていないので、
花巻という、中身が無い肉まんのような、
白いパンみたいなものを頼んだんですが・・・


酔っ払っている夫は、それは何だ?としつこく聞きました。


夫 「肉まんの中身が無いやつ?わかんね~な~!
   中身が無いって何なんだ?」

長男「肉まんの、外側の皮だけみたいな物だよ。」

夫 「あ~!要するに肉まんのの無いやつか?
   それならそうと、最初から具の無いやつだって言えば分かったんだ!

   中身が無いやつとか、訳の分かんねえ言い方をするから、
   難しくなったんだろ~?」

長男「うん・・・まあ、そうだね・・・そう言えば良かったね。」

  (大人ですね・・・)

夫 「でも、何で肉まんなんだ?
   だったらあんまんの中身が無いやつって言っても、
   いいわけだろう?

   どうして肉まんじゃないといけないんだよ!」

長男「まあ、そう言われれば、そうだけど・・・」


夫 「そうだろ~~?
   だから、訳が分かんなくなったんだよ!」



こんなひどい屁理屈聞いたの、生まれて初めてです(>_<)


こんなに、たちの悪い酔っぱらいに絡まれて、
腹を立てない長男は偉いな~と思いつつ、

申し訳ない可哀想な気持ちになりました(T_T)


帰り道、前を歩く夫を見ながら、
長男がぽつりと言いました。


「今にみんなに嫌われて、一人ぼっちになった時、
 初めて気付くんだろうけど、
 
 その時はもう遅いんだよね。」


はい!その通り!
私もその頃はもちろん、あの人と一緒にいませんよ!(笑)













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-01-04 20:06 |

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま