何か始めましょう!


先週、姑とランチに行きました。

もともときつい人なので、
一見、しっかりして見えますが、軽い認知症です。


洋裁をやる人なので、
いつも小綺麗にしていたんですが、
今はお洒落もしなくなってしまいました。


何もしないで、ボ~っとしているのは、
一番良くないですよね!


何か趣味を持たせたいと、
あれこれ提案してみました。

二人の意見が一致して、
大人の塗り絵に決めました。


その足で書店に行きまして、

花の絵の塗り絵を買いましたが、
私の好きなゴッホの塗り絵なんかもありましたよ(^^)


私も今から買っておこうかしら(笑)


色鉛筆は、以前スケッチを始めようと思い、
結局使わなかった私の物をあげました。


鉛筆削りも必要だな~と思っていたところ、

年賀状印刷を頼んだ「はんこ屋さん」に、
こんなものが!


d0299604_23175090.jpg

d0299604_2318172.jpg
















ペットボトルに取り付ける鉛筆削りです
一生、ごみ捨てしなくていいかも(笑)

嵩張るけど、便利ですよね~!
420円でした。




あとは、私の母ですが・・・
今のところはカラオケですかね(^^)












最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-12-30 20:48 x
ペットボトルに付ける鉛筆削り、いいなあ。よく考えられてるわ。ナイスアイディアですね。

みずたまちゃん、優しいですね~お姑さんのことも気にかけてあげてるんですね。私も塗り絵大好きです。
Commented by ray-garden at 2013-12-31 07:39
YUKIさん、おはようございます!
昨夜、スマホから一生懸命、お返事書いたら、
何故か消えてしまいまして(T_T)

鉛筆削り、ほんとにアイデアですよね!
なかなか便利です(*^^)v

姑でも誰でも、みんな楽しみをもって生き生きと暮らして欲しいですよね。そうしたら、意地悪なんてしないかも?(笑)

今年は、ブログを始めて、YUKIさんと知り合えて良かったです。!
とても、充実した毎日を送ってらっしゃる、
素敵な大人の女性とお見受けしました(^_-)

来年もよろしくお願いします!(^^)
by ray-garden | 2013-12-29 23:32 | | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る