ダイエット、補足・・・


昨日、私のダイエット方法を紹介しましたが、
友人から、指摘、質問がありまして・・・

二、三付け加えます(^-^)


よく朝食は金、
昼食は銀、
夕食は銅、

なんて言いますが、

私の場合は、夕食があまり軽いと我慢できなくて、
結局、夜更けに食べてしまったり、
甘いものが恋しくなったりするので、

無理なく継続するやり方として、あの形になりました。

出来れば、夕食を一番軽めがいいですね!(^-^)


それから、私は胆嚢が悪いので、
もう長い間、お肉はあまり食べない生活でしたが、

ここ半年くらい、量は多くありませんが、
よくお肉を食べます。


お肉は良くないと言って、
絶対摂らない友人もいますが、
私は、パワーを実感しました!

やっぱり元気が出ますよね!


自分に合った、無理のない食生活がいいですね。

「継続は力なり」(^-^)v













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2013-12-26 10:00 x
凄いですね~
5キロも落としたんですか(*゚▽゚*)
無理なく、良いことを積み重ねて行くことが大切ですね
私も頑張るかな~
・・・でも、年末年始は鬼門ですね( p_q)
Commented by YUKI at 2013-12-26 22:17 x
私、お肉が大好きなんです。でも、野菜も頑張って食べるようにします。お正月も、野菜を食べるぞ~~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-12-26 23:07
きっしぃさん、こんばんは!
最初は、いつも節制して、週一で好きなものをと思ったんですが、
結局、このやり方が楽ちんですね(*^^)v
全部我慢しても、代謝が良くならないと痩せない!
と言うのを実感しました(^_^;)
Commented by ray-garden at 2013-12-26 23:10
YUKIさん、こんばんは!
お肉を取るようになったのも、痩せてきたのも同じ頃なんですよ!
最近、よく言われている、食べ方が大事なんでしょうね(^^)
野菜が先!って、言われてますが、
とにかく毎回食べる!と言う意識が大事かも・・・
by ray-garden | 2013-12-26 08:05 | 健康・美容 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る