ダイエット、順調~!

スムージーを始めて痩せたと言うお話を、
九月位にしましたが、お約束のご報告です。

これは本当に、ぶっちゃけですが・・・

九月初めは、

体重51.5キロ、

ウエスト(Max)71センチまで行ってました(>_<)

私は身長が153センチしかないから、
お腹はタヌキの様でした(笑)

50キロ超えは非常にまずいんです。



現在は、

体重47キロ、

ウエストは66センチです(*^^)v

(66センチで喜ぶかどうかは、人によりけりですが・・・)


きっかけはスムージーでしたが、
さすがに毎日は飽きるので、時々です(^_^;)


でも、ただ止めたら元に戻ると思いまして、
あれこれ考えました。

で、たどり着いたのが・・・


野菜が一緒じゃなければ、
 何も食べないというくらいの意識を持つ!

②三食 ほぼ決まった時間に摂るように努力する!

③朝軽く、昼好きなだけ、夜普通か軽め!
 (好きなだけと言っても、限度がありますよ)

④食べるのは夜ぎりぎり九時まで!

⑤体は冷やさない!(温泉効果?)

⑥動くのを、惜しまない!
 用を頼まれたら運動と思い、進んで動く! 





今は、一切運動はしていませんが、
これで、長い間減らなかった体重とウエストが減りました。

無理もなく、辛くもなく体も快調です(*^^)v


一番大きな理由は、
必ず野菜(煮物でも、生でも、ジュースでも)を、摂ったことだと思います。

我が家は、次男が煮物好きなので、
いつも沢山野菜を煮ます。


ちょっと食べすぎたと思った後でも、
野菜をたくさん食べているからか、
いつも胃の辺りがスッキリしています。


きっかけは小松菜のスムージー!

そして不調の時は、マヌカハニーです!
(と言っても、糖分ですから、注意してくださいね)


これはあくまで私の場合ですが、

今不調の方も、
自分に合った体調管理が見つかるとイイですね~!













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by なでしこ at 2013-12-25 17:56 x
まぁ~、みずたまさんスマートなんですねぇ。
私なんてみずたまさんと比べたらブタです。
身長は163㎝、体重・・・言えません。
私はスムージーで痩せなかったので諦めたのですが
来年もう一度チャレンジしようかしら。
来年は絶対痩せるぞ~とここで誓っておきます。
Commented by ray-garden at 2013-12-25 21:35
なでしこさん、こんばんは!
私は、なでしこさんより、10センチもチビですから、
ウエスト71センチもあったら、大変です!

ダイエットは、他のものとの相乗効果が大きいかも知れませんね・・・
まず、自分の太る原因を、分析するのが大事かも?
私は夜食、炭水化物う運動不足でした(((^_^;)
Commented by YUKI at 2013-12-25 23:05 x
体重、減りましたね~すごいすごい。
野菜は大事ですね。私、野菜をあまり食べないからな~
痩せるのはとっても難しいわ。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-12-25 23:19
YUKIさん、こんばんは!
実は、結婚した頃は、夏なんて、40キロを切るくらい痩せていて、
どうして太る本は売ってないのかしら?
なんて、悩んでいたんですよ(((^_^;)

まさに、中年太りですね(-.-)
野菜の力はすごいですね!
食べる順番も大事ですが、
とにかく食べるのが大事みたいです(^-^)v

by ray-garden | 2013-12-25 10:40 | 健康・美容 | Comments(4)