人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回ジオラマ制作会議!

箱庭に 蘇らせり 君ヶ浜

父と戯る 幼き我も


              水玉


前回に続き、
私の幼い頃の思い出の風景、

「君ヶ浜の思い出」を、再現すべく、

ジオラマの師匠Aさんのアトリエに、
さらに綿密な打ち合わせに出かけました。

ブック型のジオラマになりますので、、
犬吠崎灯台の写真を立てて、砂浜から望む感じにします。


第二回ジオラマ制作会議!_d0299604_11241794.jpg


と言っても、すべてAさんのアイデアですが(^_^;)


小物も道具もいろいろ揃えていただき、
本当に感謝です。



下の写真は、兄たちが弾いていたギターです。

鋭いカッターで、切り取りました。
可愛~い!

第二回ジオラマ制作会議!_d0299604_11252421.jpg


ボールペンと比べて下さい(^_^;)



この日は防波堤の土台も作って貰いました。



人間の数は?

砂の色は?

テントの形は?

海の家の大きさは?

屋根の形は?



あちこち調べましたが、
その頃の写真が手に入らず、

40年以上前の記憶を辿りながら、
本当に細かい打ち合わせをしていきます。



今回は、電気関係がないので、
割と早く出来るかもしれないとの御意見で、

ちょっと嬉しいですね(^^♪


ちなみに、これが私です。
これからまた色づけするんですが、
浮き輪つけてます(笑)


第二回ジオラマ制作会議!_d0299604_11263126.jpg



この日は他に、以前に作って頂いた、

「アメリ」のジオラマの公園が、
少し寂しいかな~と思ったので、

犬を2匹と、ジョギングしてる人を二人、
プラスさせて貰いました。


第二回ジオラマ制作会議!_d0299604_112653100.jpg



こんな感じで、つまむのもピンセットじゃないと、
つまめないくらい小さいです(^_^;)



でも!手作りって、本当に楽しいですね!(^^♪




あ、横浜の時の和歌も詠んでみました。


大桟橋 親しき友と 肩並べ

瞳に映るは アスカⅡ(セカンド)

             水玉(^^)













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2013-12-18 11:31 | 趣味

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま