勘違い・・・

先日、10歳位年上の友人Mさんと、
ランチをしていた時のことです。


お料理の中に、ある野菜が入っていて、

「あ、これ△△ですね~。」と私が言うと、

「あら本当、でもあなたが△△が好きなんて知らなかった。
 嬉しかったわ、あげた甲斐があると言うものよね~!」

と言われました。


???


実は△△は、私がMさんにあげたんです。
車に積んで届けたのをはっきり覚えています。

続けて、
「たくさん貰ったから、おすそ分けしたんだけど、
喜んでもらえて嬉しいわ!」


笑顔でそう言われて、

「あれは私があげたんですよ」とは、
とても言えなくなってしまいました(^_^;)


どなたかにあげたのを、記憶違いしてるんだと思います。



帰宅して、次男に話すと・・・

「言わないとダメだよ。
それじゃ、お母さんがお礼を言わないのを、
何でだろうと思うでしょ。」


そうなんです、私もチラッと思いました。
私がご馳走様を言わないのは、おかしいですよね?


普段、何か頂いたら、
ほんの気持ちでもお返ししますし・・・



でも、今から言うのもどうでしょう?


ちょっともやもや~~(^_^;)




d0299604_10193896.jpg













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2013-12-16 19:56 x
それは困りましたね~(・・;)
今更、言えないですよねぇ~

主人の会社の上司の奥様から頂き物をしたので
ちょうど旅行したのでお土産を買って届けたんですよ
そしたらね、その翌日の事です
その上司の方がこう言われたそうです
『昨日、○○のお土産を家に届けてくれたのは誰だろう?』
奥様は軽い認知症になられていて主人の事を覚えてなかったようです(-_-;)
『自分です!』って主人は言えなかったそうです( p_q)
Commented by YUKI at 2013-12-16 21:41 x
なかなか言えないですよね~
勘違いを訂正するのは難しいよね。
でも後で思い出して「あちゃ~」って思ってるかもしれませんよ。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-12-16 22:23
きっしぃさん、こんばんは!
ご主人、奥ゆかしいですね~(>_<)

買ってわざわざ届けてたら、もっともやもや~ですよね。
お土産に、のしを付けるわけにもいきませんものね(T_T)

でも、「誰だろう?」って聞かれたら、言っちゃいますよね?
お気持ち、お察しします(^_^;)
Commented by ray-garden at 2013-12-16 22:27
YUKIさん、こんばんは!

その話をしてるうちに、思い出してくれるかな~と、
淡い期待を抱いたんですが・・・

それに最近、他にも勘違いが多いんです(._.)
やっぱり訂正した方がいいかな~?
悩みます・・・
by ray-garden | 2013-12-16 09:15 | つぶやき | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る