Bad timing!

今朝、友人でありジオラマの先生であるAさんから、
今日は〇〇に、買い物に行きますと、メールが来ました。

〇〇と聞くと、思い出してしまうことがあります。

それは、私の高校時代の恋のお話・・・




高校1年の頃、
いいな~と思っている男の子、O君がいました。


普段、友達には何でも話す私ですが、
そのことは誰にも話していませんでした。


クラスは違いますが、私の隣の席のT君と仲良しで、
休み時間には、よく来ていました。


それで私も、廊下などで会った時は、
声を掛けたりしていたのですが、

何だかいつもソワソワと言うか、
そそくさと行ってしまうのです。


O君はとっても真面目でした。

私はと言うと・・・

すごく真面目という訳でも無く、
友達も、あまり真面目とは言えなかったので、


話しかけたら迷惑なのかも、
私を避けているのかもしれない。

きっと私なんてお呼びじゃないんだ・・・


そう思って、諦めました。




それから1年後、
私は隣の席のT君と付き合うことになり、
初めてのデートの日・・・


二人で歩いていると、T君が

「今日、二人で会うって言ったら、
Oがすごく悔しがってたよ」と言うんです。


私は、O君が、友達のT君に、
先に彼女が出来て悔しいのかな~と思ったんですが、

次の瞬間、


「あいつ、入学してから、ず~っと
お前のこと好きだったからな~!」と言ったんです!


もう、びっくりです!

ええ~そんな、殺生な!

何でもっと早く言ってくれないのよ!!!)

そう心で叫んでました(>_<)


嫌われてると思って、諦めたのに・・・

だからと言って、もうどうにもなりません。


T君には、本当に申し訳ないけれど、
その日のデートで、何を話したかは全く覚えていません(^_^;)


暫くして、O君にも彼女が出来て、
ダブルデートなんてしましたが、

全然面白くなかったです(笑)



O君は今、今日Aさんがお出かけした、
〇〇というところで、お父さんの会社を継いでいます。


どんな中年男性になっているんでしょうね?(^^)














最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2013-12-10 21:21 x
こんにちわ (o^ ^o) /
とっても懐かしい思い出ですね
少しの事で人生が変わっているかもしれないと思うと・・・
ちょっと複雑な甘くて切ない思い出ですね(*゚▽゚*)
Commented by YUKI at 2013-12-10 21:53 x
今となっては懐かしい思い出ですね。
あのとき、O君と付き合ってたら・・なんて想像するのはちょっと楽しいですね。(*^_^*)
私もちょっぴりせつなくなる思い出を思い出しました~
Commented by happy-heart77 at 2013-12-11 20:18
なるほど。。学生時代には
そういうこともありますね(^^;
なんだかどんなことも、今はいい想い出
と思えますね^^
Commented by ray-garden at 2013-12-11 21:01
きっしぃさん、こんばんは!

ほんと、高校時代は、懐かしいです。
でも、あのタイミングはないよね~という感じでした(>_<)

逃がした魚は大きい?(笑)
やっぱり縁が無かったんでしょうね・・・
Commented by ray-garden at 2013-12-11 21:06
YUKIさん、こんばんは!

昔々の話になっちゃいましたね(^_^;)

昔、浅野ゆう子が出た「世にも奇妙な物語」で、
違う人と結婚しなおせる話が有ったんですが、
結局、今の方が幸せ、みたいな・・・
でも、そうとも限らないですよね(^_-)

どんな思い出かな~?
Commented by ray-garden at 2013-12-11 21:11
みゆさん、こんばんは!

そうですね、時間が経つと、
大抵のことは笑って話せるようになりますね(^^)

今思うと若い時って
、恥ずかしいこといっぱいやってますよね(^_^;)
Commented by 三日坊主男 at 2013-12-12 13:19 x
淡い青春の思い出ですね~!

人の心はなかなか読めませんね。
O君と付き合ってたらどうなってたんでしょうね~

今となっては良い思い出で゛すか?
Commented by ray-garden at 2013-12-12 17:37
三日坊主男さん、こんばんは!

十代の頃って、自分では大人のつもりなんですけどねー(((^_^;)

女性は特に、あの人と結婚してたら・・・
なんて、考える傾向あるんじゃないでしょうか?
月並みな言い方ですが、甘酸っぱい思い出ですかね・・・(*^^*)
by ray-garden | 2013-12-09 22:08 | つぶやき | Comments(8)