小江戸佐原・・・2

10月に行きましたが、
友人のコダワリさんの希望で、再度・・・


前回は大祭で、人が多かったので、
町の感じがいまいちつかめませんでしたが、
今回は平日とあって、空いていました。


d0299604_2247087.jpg

                                 (佐原駅)


初めてのコダワリさんを、案内しながら、
佐原の町をあちこち・・・



今回の目的の一つである、
伊能忠敬記念館に向かう途中で、
ドラマの撮影とのことで、足止めされました。

「東京バンドワゴン」の撮影だそうで、
芸能界に一切興味のないコダワリさんはご立腹でしたが(^_^;)


橋を隔てて、亀梨君を見ました。
高校生みたいでしたよ。


そらから伊能忠敬記念館の手前で、
玉置浩二と、撮影に同行している
奥さんの青田典子を見ました。


スッピンで、ニコニコしながらご主人に駆け寄る姿は、
仲がいい、円満そのもののご夫婦で、
とってもイイ感じでしたね。



前にお汁粉を食べた甘味処が、
今日はこんな姿に!


d0299604_20582870.jpg



レアな風景でした(^^)




そして伊能忠敬記念館

1800年初めに描かれた地図と、
現代の地図が、ほとんど狂いがないなんて、
本当に感動します。


この方は、絵はもちろん字も本当にお上手で、

地図の作成の為に天文学なども学び、

商才もあったんですね。


本当にすごい人です!




ランチは、記念館近くで見つけた
「千よ福」さんで・・・

入り口も素敵です!


d0299604_2058532.jpg




d0299604_20592175.jpg





d0299604_210871.jpg





神戸牛の薄焼き御膳(2100円)を注文。


d0299604_20595455.jpg



これが大正解でした(*^^)v

小さめのお茶碗だったので、
お肉が余ってしまいお代わりしちゃいました。

このお値段で、このお肉の量は感激です!

煮物もサラダも美味しかったですよ(^^♪


今度来たときは、しゃぶしゃぶ御膳にしましょう(*^_^*)




前回に寄った荒物屋さんでまた買い物。


今日は、木製のスプーン、楊枝、おたま、
棕櫚のタワシを買いました。


d0299604_2195145.jpg



女同士、お喋りしながらの散策は、
とっても楽しかったです!


d0299604_10385978.jpg

                              (ジャージャー橋)


今度は春に・・・・056.gif













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by まりも at 2013-12-05 23:30 x
こんにちは。はじめまして。

いいですね。
私、ドラマとか映画のロケ地巡りするの大好きなんです。
東京バンドワゴン…は
1話しか見てないのですが、こちらがロケ地だったのですね。
県内でした(笑)
行ってみようかな。
あ、ドラマ見てからの方がいいですね(*^^*)
Commented by YUKI at 2013-12-06 01:19 x
いいなあ、風情があって素敵なところね~
ランチも豪勢で美味しそう。
うちからじゃ遠すぎますね~行ってみたいな。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-12-06 10:13
まりもさん、初めまして!
コメント有り難うございます(^^)

東京バンドワゴン、孫娘が泊まりに来たときに、
一度見ただけで私も分からないんですが・・・
佐原で撮っていたとはビックリです。

とっても良いところですよ。
あ、県内ならご存じだったかな(*^_^*)

また、遊びに来て下さいね~!
Commented by ray-garden at 2013-12-06 10:32
YUKIさん、おはようございます!
小江戸佐原は、50代主婦には、もってこいかと(笑)

ランチは、美味しくてお得感いっぱいでしたよ(*^^)v

前回一緒に行った孫娘は、亀梨くんファンなので、
見せてあげられず残念です。
by ray-garden | 2013-12-05 21:18 | お出かけ | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る