人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のつまった風景!

ジオラマをご存知ですか?

このブログを始めたばかりの頃(3月12日)に、
友人のAさんからいただいた、
二つの素敵なジオラマを、ご紹介したのですが、

(興味のある方は、ご覧になって下さいね)


この度、自分で作ってみることになりました。

と言っても、ベテランのAさんにいろいろご指導いただいて、
私が出来ないところは、助けていただくんですが・・・



そのテーマは・・・

出不精だった父が、私が小学生の頃に、
唯一、率先して連れて行ってくれた、
海辺のキャンプです。



父は、千葉県香取郡東庄町笹川という地で生まれ育ちました。
銚子まで、車で30分ちょっとの所です。

その銚子の犬吠崎灯台の足元の、
君ヶ浜というところで、
何度もキャンプをしました。


思い出のつまった風景!_d0299604_1938761.jpg



父と私と二人の兄、兄の友達2、3人・・・
いつも3泊位しました。

料理好きで、子煩悩だった父は、
その間、毎食、一人で食事を作ってくれたんですよ。


母はというと・・・

「やだ!あんな暑くて、砂でじゃりじゃりになるところ!」
と言って、行きませんでしたが(笑)



私にとっては、本当に懐かしい思い出の地です。




今日はAさんのアトリエにお邪魔して、
第一回目の制作会議をしました(^^)


昔々の、君ヶ浜の風景を一生懸命思いだし、
限られた空間に凝縮するんですが、

打ち合わせをしていて、
あまりの懐かしさに、涙が出そうになりました。


スケールは、150分の1です。
兄たちが砂浜で弾いていたギターは、
なんと4ミリくらいの大きさになっちゃいます(笑)


思い出のつまった風景!_d0299604_1939435.jpg



一か月に、一度か二度のご指導で、
早ければ来春くらいに完成予定です。

今から、本当にワクワクします!



完成した暁には、
この場を借りて、お披露目したいと思います(*^^)v













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2013-11-26 15:50 | 趣味

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま