紅葉を堪能!

一昨日は、イイ夫婦の日、昨日はイイ兄さんの日?

はい、勤労感謝の日ですが・・・
我が家の結婚記念日です(笑)


今年はどこに紅葉を見に行こうかと考えた結果、
「昭和記念公園」に行きました。


行きは渋滞して、11時半に着きました。
心配しましたが、駐車場はまだ半分くらい空いてました。


ここは、ディズニーランドの、3.5倍の広さだそうです。
どうりで広いと思いました(^^)

d0299604_9392812.png


入り口のイチョウ並木、ここの名物です。
足元は、真っ黄色!



しばらく行くと、池がありボート乗り場が・・・

d0299604_940783.jpg



バーベキュー広場もあり、近くにプールもあります。




紅葉の中を、汽車の形のバスが走り、
広いので、これは移動手段になってます。

d0299604_941185.jpg


こんなところを入っていくと・・・
子供の森があります。

d0299604_9412257.jpg



工作教室、森の家、救護室もあり、
お子さん連れには心強いですね。

d0299604_9415557.jpg





d0299604_9421914.jpg





d0299604_943242.jpg



子供も一日目いっぱい遊べます。



そして、見どころは日本庭園!ここまでは、黄色のイチョウが主でしたが・・・

赤が入りまして、ぐっと紅葉の醍醐味が味わえますね!

d0299604_9433127.jpg







d0299604_9441186.jpg








d0299604_9443744.jpg








d0299604_9524238.jpg






盆栽のコーナーは、前回は春に見たんですが、



ビックリしました(>_<)

d0299604_956267.jpg



考えてみれば小さくても木なので、
秋には紅葉するんですよね!

見事です、感動しちゃいました!


こんなに小さくても、実をつけてます。


d0299604_9505131.jpg






d0299604_9514419.jpg




出口のそばに人だかり。
夫が、「木の上に何か動物がいるぞ。」と・・・



正体は・・・これでした(笑)


d0299604_9521625.jpg



こんなに大きいから、動物に見えたんですね~!


キウィーより一回り以上大きいです。
どうして、上の方白いんでしょうか?



昭和記念公園で二時間半、
これでもかと言うくらい、紅葉を満喫しました。


四季のある日本に生まれて良かった(^^)
d0299604_10221847.jpg



あ、私が日本庭園で、
すごく気に入ってしまった盆栽はコレです!


名前、出ていなかったんですが・・・
可愛い!(^-^)




昭和記念公園、入場料大人400円          駐車場800円です












最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by ぽん at 2013-11-24 10:43 x
結婚記念日、おめでとうございます♪
いちょうの紅葉、見事ですね。
もみじの燃えるような朱色も好きですが、
いちょうの鮮やかな黄色が紅葉の中でいちばん好きです。
それと松ぼっくり、そんなに大きいんですねww
昭和記念公園はまだ行ったことがないのですが、
僕が大好きなお散歩スポットの要素をみんな備えていて
とても行きたくなりました。
Commented by きっしぃ at 2013-11-24 14:04 x
結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
お天気も良くて素敵な公園で思い出の1日となりましたね
色んな見所が充実していて、楽しませて頂きました
盆栽の素晴らしさに私も感動です (o^ ^o) /
Commented by ray-garden at 2013-11-24 17:42
きっしぃさん、こんばんは!
有り難うございます!
おめでたいのかな?
あれが運のつきでした(笑)

帰りは温泉に寄り、まあのんびりと良い日になりました。

盆栽、感動しますよ!
樹齢180年なんていうのもありまして・・・

何代に渡って、お世話してるのか?
深いですね~!
Commented by ray-garden at 2013-11-24 17:43
ぽんさん、こんばんは!
ありがとうございます!

私は、赤、黄色、緑のコントラストが好きですね~!
またそれぞれに微妙な色の違いがあって・・・
本当に綺麗です!

松ぼっくり、夫が動物と間違えたくらいですが・・・
大体、一年中勘違いだらけの人なんです(笑)

お散歩スポットの要素、何かな~?
Commented by 三日坊主男 at 2013-11-24 20:48 x
結婚記念日、おめでとうございます♪
それにしても綺麗な紅葉ですね~!
すごく良い公園ですね☆
日本庭園とかすごく落ち着きそう。

あ、そうそう僕ブログ再開しました!
またよろしくお願いします♪
Commented by ray-garden at 2013-11-24 21:31
こっちにもコメント有り難うございます!

はい、とっても綺麗でした!
日本庭園も、とっても広いんですよ。

落ち着くし、癒されるし・・・
やっぱり日本人なんだな~と気付かされます。

これからも、ブログ、楽しみにしています。
頑張れ~!(*^^)v
Commented by hisa at 2013-11-24 23:32 x
結婚記念日 おめでとうございます!

昭和記念公園、一度行ってみたい場所なんですけどなかなか機会がありません。
広くて、いろいろな景色が楽しめそうですね~
紅葉もきれいですね

でも、入場料の倍なんですか!駐車場代!
都市型公園だからでしょうか・・・?
何で行こうか、考えちゃいます。
でも、やっぱり車だろうな~・・・・・
Commented by ray-garden at 2013-11-24 23:51
hisaさん、有り難うございま~す!

昨日は、中で食事もしなかったので、
二時間半しかいませんでしたが、
ゆっくりまわれば四、五時間は楽しめます。

子供さん連れなら、一日充分楽しめますよ(^^)

確かに、国営の公園としては、駐車場代高い方ですね・・・
JR青梅線の西立川駅なら、すぐですよ!

行かれるなら、花の季節のタイミング、
外さないようにご注意くださいね~!
by ray-garden | 2013-11-24 10:04 | お出かけ | Comments(8)