イヤだな~!(愚痴です)

私の仕事は、あるイベントの裏方で、
書類を書いたり、アナウンスをしています。


職場内で、すれ違う時は、
お互いに「お疲れ様です!」と声を掛け合いますが、
愛想の良い人、悪い人、色々ですよね。

私は、何でもまず自分から!と教わってきたので、
どんな人でも、必ず自分から挨拶します。


大抵、同じように返してくれますが、
ときたまインタビューにくるリポーターの中年女性、
私を平気で無視していくんですよね(^_^;)


自分の方が、クオリティの高い仕事をしていると思っていて、
私に挨拶する必要なしと思っているのか・・・


私を通り越して、私の後ろの男性に、
「あら~
おはようございますう~053.gifなんて、

満面の笑みで駆け寄ります。

しかも、狭い空間で、第三者がいる時だけは、
私に対しても、愛想が良いのをアピールするんです。


誰にでも愛想が悪い、人と接するのが嫌いな人、
と言うなら、納得ですが、
こういう人、大嫌いです!

恥ずかしくないんでしょうか?


それで・・・バカみたいだから、
もう挨拶するのは止めようと思うのですが、


もし、その女性にだけ挨拶しないで通り過ぎたところを、
逆に第三者に見られたら・・・

みずたまさんて、女には愛想が悪いな~!
と思われますよね?


だから、仕方なく、
「お疲れ様です・・・」と顔をあまり見ずに言ってますが、

ほんと!モヤモヤしちゃいます!


あ、同じ課のお仕事仲間の方は、
とっても親切で、働きやすくて良い職場ですよ!(*^^)v













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by 三日坊主男 at 2013-11-24 20:57 x
お気持ちわかります!
僕も自分から率先してあいさつするタイプなんですけど、たまにあいさつ返してくれない人がいるとすごく残念で腹立ちますね。
人によって態度変える人僕も大嫌いです!
ホント世の中いろーんな人いますね。
Commented by ray-garden at 2013-11-24 21:26
わぁ、三日坊主さん、お久しぶりです!!!
またお話しできて、良かった良かった(*^^)v

気持ち、分かっていただいて嬉しいです(^^)

でも、ブログに愚痴を書いた後って、
またそれで、軽く落ち込んだりしますよね(笑)

出来れば、楽しいことだけ書きたいけど、
同じような思いをした人に見て欲しいな~なんて、
思う時があります。

これからも、よろしくね~!(^^♪
by ray-garden | 2013-11-22 23:42 | つぶやき | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る