お下劣~!

子育ての真っ最中に、
子供との日常生活を、よく書き留めていました。

特に・・・
自由奔放な長男に、頭を痛めていたころの出来事が、
沢山記録に残っています。


息子たちが結婚したら、
お嫁さんに渡してあげようかな~と、思っています。

男の子ばかりだと、女の子のいる家では、
到底考えられないようなことが、たくさんあります。


これは、長男高一、次男中一、三男4歳の頃の話です。
かなり下品なお話なので、

お上品な方は、読まないでくださいね(^_^;)


*   *   *   *   *   *   *


私は普段、臭いと分かっているものの臭いは、
絶対嗅ぎません。(大抵そうでしょうけど)

我が家の男性四人は、一人が臭い!と言うと、
どれどれ?と言う感じで必ず臭いを嗅ぎ、

「お母さ~ん!すっごい臭いよ!
 ちょっと嗅いでみなよ!」と言います。

臭いと分かってて、臭いを嗅ぐなんて冗談じゃないです(^_^;)

でも、時にはしつこく、
「この臭さは嗅ぐ価値があるって!」と、
笑いながら誘うのです。



夫は超足が臭いです。

ひどい時には、「ただいま~!」と、
玄関を入っただけで、部屋まで匂いが!!!


長男の友達二人が泊まりに来て、七人で食卓を囲み、
食事の後、ワイワイやっていると・・・

夫の靴下を発見した息子が、
指でつまんで、笑いながら持ってきました

「半端じゃない臭さだから、
 ちょっと、臭いを嗅いでみ~!」と言いました。


長男が、「じゃあ、トランプで負けたら、
 3秒間、靴下の臭いを嗅ぐっていうのどう?」と言い出し、
四人で張り切って始めました。


負けた子は、臭さに笑い転げて涙目に。

何度も負けてる子は、まだ負けてない子にも、
その臭いを嗅がせようと必死です!

誰かが負ける度に、みんなひっくり返って笑い転げるのです。



ようやく気付いた夫、
「お前ら、人の靴下で遊ぶなよ~!」   


*   *   *   *   *   *   *   


いくら男所帯でも、
こんなことするのは、多分我が家だけですよね~(^_^;)

これはコメント無いでしょうね・・・
お目汚し、ごめんなさい<(_ _)>













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2013-11-20 21:03 x
キャハハ・・・( *´艸`) 
凄く楽しいエピソードですね
そんな無邪気な遊びが出来る子に
悪い子はいないと思います(=^0^=)
Commented by ray-garden at 2013-11-20 23:11
きっしぃさん、ありがとう!!
こんなこと考えるのは、いつも決まって長男です。
いい大人になった今も、あまり変わってないかも(^_^;)

この話は、ヒンシュクものかと思ったんですが、安心しました(^^)

Commented by YUKI at 2013-11-21 22:02 x
さすが、男の子ばかりだと楽しいこと考えるね~(笑)
いいじゃないですか!家族みんなが楽しくて。
うちだと・・娘が「嫌だ~」って言いそう。笑いながらね。(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-11-21 23:02
YUKIさん、こんばんは!

呆れられなくて、良かったです(^_^;)
私は、もちろん参加しませんよ!(笑)

でも、あの頃、本当に毎日賑やかで、
楽しかったですね。なつかしいな~!
by ray-garden | 2013-11-20 20:59 | 息子・孫 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る