目の健康を損なうこと!

最近、ずっと目の調子が悪く、
眼科に通っています。


二か月ほど前から、
毎日瞼が重くて、目が痛くて、
開けているだけですごくつらくなりました。

またいつもの結膜結石と思い、
眼科に行くのを面倒くさがっていたんですが・・・


あれ・・・ちょっと違う?
今回はひどいかも(>_<)

という訳で受診すると、

「〇〇〇性結膜炎です。
 切れば、膿が出るでしょうけど、
薬で治るからやめときましょう(^^)」と言われました。


目薬で、一番辛い状況は脱しましたが、
一週間では治らず・・・



今度はドライアイの目薬も処方されました。
これは助かります。
仕事でかなり目を使うので。



友人のヨッコちゃんとお茶すると、

「そうそう、もう私たち位の年代は、
目の周りの化粧もすごく悪いんだって!

若い人はまだ良いんだけど、
化粧品の粉が目に入ると、瞳に傷が付くんだって、
先生が言ってた!」



へ~!良いこと聞きました。
確かにそれはあるでしょうね。


もともとあまり化粧しませんが、
翌日からは、ファンデーションを塗る段階から、
すごく注意をするようになりました。


皆様も、お気を付け下さい(^^)












最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
Commented by happy-heart77 at 2013-11-14 12:52
こんにちは^^
目、大事ですよね(>_<)
私も炎症起こしたことあります。。
ドライアイの目薬は私も使ってます
PCも目に悪いよね~と思いながらも、今更やめられず(^_^;)

お化粧品では、化粧水その他お風呂上がりにつけるとき
たまに喘息のように咳がでることがあります
これも一種のアレルギーかと思ったりしますが(。-_-。)
Commented by きっしぃ at 2013-11-14 14:36 x
目の周りのお化粧は・・・
私たちの年代こそ重要なのにね(笑)
目を大事にと思いつつパソコンは止められないし
寝る前のベッドで読書も止められません(;^ω^)
Commented by ray-garden at 2013-11-14 17:09
みゆさん、こんばんは!

ドライアイ、自分には無縁のような気がしていましたが、
仕事、スマホ、パソコンで、すっかりやられました。

せめて、寝不足に注意しましょう(^_^;)

アレルギーは辛いですよね、
原因分からないと、気を付けようもないし(>_<)
Commented by ray-garden at 2013-11-14 17:17
きっしいさん、初めまして!
ご訪問、有り難うございます(^^)

目の周りのお化粧も、昔と比べてやりにくくないですか?
皮膚がピンとしてなくて(笑)

お互い、目を労わりながら、自分の時間を楽しみましょうね(^^)
Commented by なでしこ at 2013-11-14 21:29 x
目の周りのお化粧よくないと分かってはいるのですが
私はアイシャドーもアイラインもしています。

みずたまさん目、切らなくて良かったですねぇ。
気を付けてくださいね。
私は歳のせいか老眼はもちろんですが、目がしょぼしょぼします。
パソコンのしすぎかなぁ?
目だけじゃなくあちこちにガタが来てますけどね。(笑)

Commented by ray-garden at 2013-11-14 21:39
なでしこさん、今そちらにお邪魔してたところです(笑)

あれから私は化粧の仕方を変えました。
粉上の物は、なるべく避けてます(._.)

50の声を聞いてから、あちこちガタがきましたよね(>_<)
でも、年のせいと諦めてたら、病気だったということもあるので、
お互い気を付けましょう(^^)

あ、明後日、大菩薩嶺に行きま~す!!
by ray-garden | 2013-11-14 09:21 | 健康・美容 | Comments(6)