プロジェクションマッピング(みなとみらい)

先月、みなとみらいの、ランドマークタワー、
ドックヤードガーデンで、

「プロジェクション マッピング」を観ました。


初回が午後7:30で、一晩三回上映されます。


テレビで観たんですが、何が何だかよく分からなくて・・・
横浜に行くなら、実物を見ようと思いました。


予め、整理券を三階の発券機でゲットします。
7:30の回にしました。

無料です(^-^)v

30分前に集合するんですが、
念のため、場所の確認に・・・


d0299604_0113972.jpg



暗くなりかけたドックヤードガーデンです。
この壁に映像が映るんですね。

まさに大きな船のような空間です。



お昼から来ていたので、もうあちこちかなり歩きましたが、
さらにぶらぶら時間を潰しました。


上映20分前くらいから、地面に座って待ちます。

始まりです・・・


フラッシュをたかなければ、撮影OK!と言うのも、嬉しいですね(*^^)v


d0299604_0121126.jpg






d0299604_0123573.jpg






d0299604_013233.jpg




7、8分なのであっという間、ちょっと物足りない感じ・・・


横浜の歴史を駆け足で、映し出したんですが、
ちびっこ達は、分からなかったんじゃないかな~?

音楽だけで、ナレーションが入らないから、
映像が変わるたびに、これは何だろう?と、考えます。



でも、とっても綺麗でしたよ!
もう一回観たら、もう少しわかるかな~(^^)
下調べをしてから、見た方がいいかもです。



お昼、中華のバイキングを食べすぎたので、
帰りはココで軽く・・・
「スープ・ストック・トーキョー」です。

大好きなんです(*^_^*)

d0299604_0134086.jpg



これは、オマール海老のビスクと、

ゴッホの玉葱のスープ。
どちらも、とっても美味しかったです。


店内もシンプルで、私好みです(*^_^*)

d0299604_0135839.jpg



これで、この日は、
大好きなみなとみらいとお別れです。

またね!029.gif



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-11-02 00:21 | お出かけ | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る