セルライト退治~!(*^^)v

実は・・・
三年ほど前から、セルライトが!

何それ?
私は無いな~!なんて、思っていたんですが・・・

ふと気づくと、出来てまして、
あれよあれよと言う間に、とんでもないことに!!!

悲しいかな、本当に気持ち悪いんです(T_T)


そんなに太っているわけではないのですが、
とうとうひねらなくても、凸凹してきて・・・(>_<)

こうなると、とれないとか!


あちこち調べましたが、
結局、セルライトは不滅です!と言うことだそうで・・・



ところが!
減ってるんです!!!

お腹のセルライトが確実に!


暫く前に、ネットで買い物した時に、
おまけで凸凹した固い石鹸が付いてきました。


要らないと思いましたが、もったいないからと、
温泉に行く度に、よ~く温まった後にお腹をグリグリ、ゴシゴシ・・・

毎回、せっせとやってました。



そのうち、フロ友のみちこさんから毎回、

「みずたまちゃん、お腹やせたよね~!」と、
言われるようになり、


よくよく見ると、
セルライトが目立たなくなってるではありませんか!


半ば諦めていたのに、感激です!


スムージーとか、いろいろな相乗効果もあるんでしょうか?


でも、私としては、タイミング的に、

よ~く温まってから、グリグリとセルライト潰す様に、

マッサージしたのが効いた気がします。



セルライト、やっつけられるんですね!
やった~!038.gif


あ、お腹痩せたのは、また別の理由です。
石鹸のマッサージではありませんので、お間違えなく(^_^;)


 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-10-31 13:55 x
なぬっ、それはすごいな~その石鹸はすごいですよ。
それと、お腹痩せもすごいじゃないですか!!
やっぱりお腹につきますよね~(T_T)
Commented by ray-garden at 2013-10-31 14:28
石鹸はきっかけで、お腹にボディーソープを泡立てて、拳の第二間接でグリグリしても良いと思いますよ。

多分、ポイントは、よーく温まった後、というところかと、、、
オススメです!(^-^)v
Commented by happy-heart77 at 2013-10-31 16:40
セルライト・・・セルロイドの親戚かと思いました(笑)
エステなどにも行ったことないし(^^;
美容界などでの業界用語だったのですね^^

お腹周りはまったくもってきになるところです
グリグリゴシゴシがいいのですね。。参考にします(*´▽`*)
Commented by なでしこ at 2013-10-31 19:32 x
みずたまさんこんばんは。

みずたまさんはスムージー飲んでおられるのですか。
みずたまさんはダイエットの為ですか?
私も夏は飲んでいたのですがあまり効果も無かったので
今はスムージーの替わりにバナナを食べています。

セルライト気になりますよね。
でも今はポッコリお腹が気になります。
>お腹痩せたのは、また別の理由です。
気になるな~。
Commented by ray-garden at 2013-10-31 22:40
みゆさん、こんばんは!
セルライト、ご存じないのは、とっても幸せなことですよ!(^^)
脂肪と老廃物がくっついて塊になっている強者です(笑)

私も、エステとは無縁の人生なんですが、
セルライトは、何としても減らしたいんです(^_^;)

でも、摩擦で肌を痛めないように気を付けて下さいね~!
Commented by ray-garden at 2013-10-31 23:03
なでしこさん、こんばんは!

遺伝性みたいで(親兄弟、肥満はいないんですが)
中性脂肪がかなり高く、おまけに私は、
お酒も飲まないのに、脂肪肝なんです(>_<)

それで、8月から朝はスムージーにしました。
これは、すごく効果があり、もう二カ月半くらい続けています(*^^)v

それで、お昼はお腹いっぱい好きなものを食べて、
夜は、大好きなお米だけをを減らすようにしました。

歩くのを増やし、温泉で温まり、マッサージ!
みんな習慣になったら、すごく楽なんです!

今、朝のジュースは、小松菜2本、バナナ半分(大きいのなら三分の一)、リンゴジュースです(^^)


Commented by ぽん at 2013-11-01 16:50 x
凸凹した固い石けん、
たっぷりと脂がのった僕のお腹にも効くんでしょうか!?
ほ、ほ、ほ、ほ、欲し〜〜〜〜い


あ、冗談ですwww
まじめにダイエットに励まないと、ですよね。
スムージーは僕の家でも1週間だけ流行りました。
おいしいのだけど、すごい量ができるので
なんかもったいなくなって・・・

温泉とマッサージはセルライトに効きそうだし、
それよりなにより楽しそうで良いですよね。
埼玉県北部にも温泉のスーパー銭湯がいろいろあるので
久しぶりに巡ってみたくなりました。
Commented by ray-garden at 2013-11-01 23:21
ぽんさん、こんばんは!お元気で何よりでした(*^^)v

石鹸は、きっかけに過ぎなくて、せっかく貰ったから、
使ってみようかと始めました。
だから、他のものでも、充分温まった体なら、
マッサージ効果は出るのではないかと・・・

目立たなくなる程度ですが、万々歳です(*^^)v

スムージー、私はマイコップにきっちり一杯分しか作りません。
100%のリンゴジュースも少し使用して、
結構手抜きですが、効果は大です!

温泉は本当にイイですよ~!ハマったら最後です(笑)
ぜひぜひ、温泉探検してください。
情報交換しましょう!(^^)
by ray-garden | 2013-10-31 00:32 | 健康・美容 | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る