マインドコントロール!

この言葉が使われだしたのは、
20年くらい前でしょうか?

新興宗教の問題が起きたときでしたね。


軽いマインドコントロールなら、
割と身近にちょくちょく・・・


もちろん、みんなとは言いませんが、
ネットワークビジネスに、熱心な人にも多いです。

これ以上のものは、絶対にない!みたいな雰囲気。



しょっちゅうセミナーのお誘いがあって、
そう言うものにお付き合いしないと、
疎遠になっていっちゃうんですね。



果たして、最初から友達だったのか、否か?
何だか、悲しい結論に達してしまうのです(._.)


内容は良いのでしょうが、ココの物しか信用しない、
他の物はやんわりでも全て否定する、それはいただけません。


他の企業だって研究を重ね、良いものを開発してるんです。

物の良し悪しは、私が自分で判断したいです。



昔の友人、自己啓発セミナーにハマり、
何十万もの泊まり込みのプランを、私に熱心に勧めました。


お茶するためにファミレスに行ったら、
もう申込用紙が用意されてました(^_^;)


「本当に行ってよかったわ!
みずたまさんも絶対行った方がいいわよ!

そうしたら、今より
素敵なみずたまさんになれると思うわ!」


この時点で、
みずたまさんより私の方が、
ずっと素敵で優れている・・・


私には、そんな風に聞こえてしまいました。

ちょっと、カチンと来るのは、
私の心が狭い?私だけですかね?



う~ん・・・

欠点色々ありますが、現状維持で結構です(笑)





最後まで読まれた方は、クリックしてネ056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by happy-heart77 at 2013-10-21 16:47
みずたまさん、こんにちは^^
私もいろんなこと、自分の目で確かめ決めたいです。。
昔、うちの近所にもそういう人がいて
宅配の、あるお店から食材、その他を買っていて、
普通にそれ以外のスーパーで買う人のことを
「かわいそうな人ね」と言っていました(^^;
もちろん、私も安いとこがあれば、そちらでも買うし・・・^^
そういうふうにしか考えられない彼女のほうが
気の毒でした。

いいものはいいと思うし、興味がないのは興味がない!でいいですよね^^
Commented by ray-garden at 2013-10-21 19:52
みゆさん、こんばんは!
いるいる、そういう人(笑)
何か、自分は特別みたいな意識の人。
何が身体に悪いかを知るのは、いいことだと思うけど、何でも平衡のとれた見方をするのが大事ですよね。

みんながみんな、オーガニックの高いお店で買い物できる訳じゃないですからね(^_-)
私も、自分なりのこだわりはありますが、強い執着は持たないようにしています(*^^*)
Commented by YUKI at 2013-10-21 22:29 x
影響を受けやすい人とか頑固な人って思いこんだらなかなか考えを変えられないよね。
柔軟な考えが出来るようにしなくちゃね~(*^_^*)
Commented by ray-garden at 2013-10-21 23:08
YUKIさん、こんばんは!
そうですね、年をとっても柔らか頭でいたいですね。

有意義なセミナーももちろん沢山あるとは思いますし、
人は出会いで変わる・・・そう思っていますが、
これはちょっと違うようなきがします(^_^;)
Commented by ぽん at 2013-10-22 13:33 x
セールスやセミナーってホントにいろいろありますよね。
僕もあまりその手には関心がないほうで
ほとんどやんわりお断りしています。
あまりにも熱心に勧められれば勧められるほど
どんどん関心がなくなってシラけてきちゃいますww
最近はじめた保険のセールスも
嫌がられないようにあまりしつこくしないようにと心がけています。
Commented by ray-garden at 2013-10-22 23:07
ぽんさん、こんばんは!
本当に素敵な方がいたら、勧められなくても、
その秘訣をこちらから聞きに行きたいです。

言葉に寄らず、その人となりに引き寄せられて、
初めて心が動きますよね!

セールスは難しいですね(^_^;)
良い人過ぎて、押しが弱すぎてもまとまらないし・・・
信頼を得るまで一苦労です。

でも、保険て、なくてはならないものです。
頑張って下さいね!
by ray-garden | 2013-10-21 11:14 | つぶやき | Comments(6)