あっちもこっちも!

次の山登りの計画を思案中です。

私には、専属の?コーディネーターさんがいて、
もうすっかり私に合ったプランを作ってくれました。



そして、職場の課長は、一番の趣味が自転車。
そこそこ遠くの山まで、自転車で行き、

鎖場(山の中で足場が狭く、打ち付けた鎖を頼りに歩くところ)
なんかも、自転車担いで登ってしまうようなツーリングしてます。


「近々、また友達と山に行くんですよ。」と言ったら、
早速翌日、ツーリングの本と、
ハイキングの案内のプリントを持ってきてくれました。

どの辺の山が良いか、細かい計画まで・・・。



一緒に行くのは、友人のコダワリさんなのですが、
夕方、こんなメールが来ました。

「紅葉狩りの資料をたくさん用意して待ってますね!」


実は、私も本など買って、自分なりにプランを考えてみました。


初心者の山歩きに、プランが沢山!(笑)


そこで気が付いたんですが・・・
大体、山登りをしようと思うような人って、
自分で計画するのが億劫なタイプは、あまりいないんですね。


わざわざ大変な思いをしに、遠くまで出かけるんだし、
山に行くには、しっかり準備して、
日頃から体力も付けておかなくちゃなりませんから。


たまには例外もいるでしょうが、
何だか、プランナーだらけで可笑しくなっちゃいました。



でも、有り難いな~!と思います(*^_^*)




最後まで読まれた方は、クリックしてネ056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by hisa at 2013-10-21 02:06 x
みずたまさん、山ガールだったんですね!^^
プランナーさんがたくさんそばにいてうらやましいですね。
私も、少しずつ、外歩き、再開できるかな…・?
まずは、歩くことしないと…・!な、段階ですが・・^^
Commented by ray-garden at 2013-10-21 07:18
まだ初心者ですが、すっかりハマりました(*^^*)
今日から何日か休みなので、お茶しながら打ち合わせです(^-^)v
ウォーキングも、目的があると楽しく続けられるんですよね(^_-)
今は歩くのも楽しいです!
by ray-garden | 2013-10-20 22:34 | お出かけ | Comments(2)