50代女性の健康

先週、一人で買い物していると、
二か月ほど会っていない友人のMさんから電話がありました。

私もまた会いたいな~と思っていたところなので、
ウキウキ電話に出ると、浮かない声が・・・


具合が悪く、二か月休暇を取っているとのことです。

最初は、今年の夏の暑さのせいかと思っていたけれど、
あまりのだるさに、ただごとでは無いと病院に。


病名もはっきりして、治療法もあるとのことで、
少しだけ安心しましたが・・・

とにかくだるくて、朝目覚めた瞬間から、
長時間激しい運動をしたあとの様だそうです。


時々、お茶するYちゃんも大病をしているし、

かなり進んでいたがんを克服した友人もいます。


女性の50代、気をつけなくてはいけませんね。
更年期も伴い、憂鬱になったりも多いです。


まさに明日は我が身です。


同じものを食べて、同じような環境でも、
病気になる人、ならない人がいますが、

だからと言って、
「なるときは、何してもなっちゃうんだ。」

なんて、居直るのではなく、
自分で防げることは、最善を尽くしたいです。


自分が食べたもので、
自分の体が出来ているのですから(^^)

そして、いつも生き生きと暮らしたいですね!


Mさんは大切な、大好きな友人です。

早く元気になってね!




最後まで読まれた方は、クリックお願いします040.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by YUKI at 2013-10-17 21:49 x
私たちの年代って身体に気をつけなくちゃならない年代なんだよね。
若くは無い・・でもまだそんな年寄りでもない・・
微妙ですよね。お互いに気をつけようね。
Commented by ray-garden at 2013-10-17 22:05
そうですね。
身近な友人が次々病気をすると、
もうそういう年代なんだな~と、実感します。

とりあえず、ゆったりした気持ちで、ストレスを溜めないように、
気を付けましょうね(^^)
by ray-garden | 2013-10-17 07:32 | 健康・美容 | Comments(2)